原因と結果

原因と結果は存在しない。

それは、時間自体が存在しないから、あり得ない。

ただ、人間の現実は時間の中で起きていて、全てが時間に沿って起きている。

原因と結果も表面的には起きているように見えるし、感じる。

ただ、実際は、全体の表現がそのように現れているだけで、原因と結果がある訳ではない。

原因と結果を個人的にとることによって、沢山の感情がわく。

自分でやったー!と思えば、喜びがわき、自分の責任で失敗したと思えば、後悔や自分を責める感

情がわく。同じように、他人が失敗すれば、他人に対して怒りがわくかもしれない。

感情は、分離が無くても涌くし、これが良いとか悪いとかではないし、それ自体に問題はないし、

それも起きていること。

ただ、どんなことが表面的に起きていても、原因と結果はどこにも無い。

あるのは、「これ」だけ。。。

そして、それが世界中の誰もが例外無く求めていること。

どんなに素晴らしいストーリーよりも求めていること。

so much love from love xx

 

One thought on “原因と結果

  1. 今日は、「青い月」で、失礼します。

    菜穂さんは、もしかして、異星人ですか?

    近い将来の地球人との、交流を順調にするために、

    今から、「宇宙での常識感」を、布教なさっているのですか?

    それとも、チャネリングのように、高い意識と「愛」を持った、高尚な霊に、精神を明け渡しているのですか?

    笑い話に、受け取られてしまうかなぁ?(;_;)

    Reply

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

10 + twenty =