Q&A

みんなへ♡

今日は、質問がきていたので、

みんなにもシェアーします。

ゆうこさんメッセージありがとう♡

メールはここから

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

菜穂さん、こんにちは!

この前返信いただいてから、菜穂さんのご著書を読み始め、3冊読みきってしまいました

菜穂さんは、すごいエネルギッシュで、情熱的な印象を受けました。

一番に質問したいと思ったことは、以下です。

このメッセージを世界中に発信されるにあたって、いろいろな所で批判を受けたり、メッセージを否定されたりすることがあるかと思うのですが、そういうとき、菜穂さんはどう感じられますか?

「私はいない、個人的にとらない」ということであれば、落ち込んだり嫌な気持ちになったりすることは無いのでしょうか?

私は、ときどき、自分の言動を悪くとられたりすると、(自分には全く悪気が無かったので)落ち込んだりしてしまいます。

でもきっと、私の言動を悪く受け取った相手というのは、その人自身の解釈であって、私自身には関係無いのではないかと思います。

二元の現実を生きている「私」というのは、常にこういった苦しみがつきまとうものでしょうか?

この状況での、私と相手というのが、どちらも分離の世界に居るので、苦しみが湧くのは仕方のないことなのでしょうか?

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

A

批判に関することは、よく聞かれるからもうなんども聞いている人も沢山いるとおもうけど、

本当に気にならなくなります。☺️

それは、無理やり「気にしないようにしよう」とか、「全体の現れだから」とかいちいち考えて

いるわけではなくて、ただ、いちいち深刻に受け止めている存在がない。

ただ、全くなんの感情もわかないか?というとそういうことではなくて、どんな感情もわきます。

いやだという感覚もわくし、いらっとすることもあります。

ただ、それがひっつくところがない感じ。

それは、誰も何もやっていないのが明らかだから。

そして、誰がどんなことを言ってきても、それぞれの解釈、アイディアでしかないので、もちろん

ゆみこさんには、関係ありませんよ。

.

.

二元の現実を生きている「私」というのは、常にこういった苦しみがつきまとうものでしょうか?

この状況での、私と相手というのが、どちらも分離の世界に居るので、苦しみが湧くのは仕方のないことなのでしょうか?

.

A

二元の現実が現実でしかなく、一つ一つの出来事をすべて深刻に現実として受け止めていたら、

それは傷つくことも沢山あるだろうし、まわりに翻弄されまくってしまいますね。

なぜなら、人はそれぞれのアイディアを持ち、個々のありかたを表現していますから、

それをすべて自分の好むようにだけ仕向けるという方がむりですね。

そして、二元の現実ではすべてを良い悪い、正しい間違い、優れている劣っている

という基準で判断するため、様々な葛藤が生まれます。

なぜなら、そこには因果関係があり、行為者がいるため、起きていることが間違いだと

感じることが起きるから。

そして、時には、それぞれが自分の正しさを証明することにより自分の価値を感じたいからです。

また、自分も相手も行為者であれば、動機や理由を考えて、許せないと思うことや

納得できないことが出てくるかもしれません。

.

でも、すべてはあたかも因果関係があるようにみえ、正しい間違いがあるように

見えますが、実際はどこにも良いも悪いもないのです。

なぜなら、本当はそれぞれが独立して存在しているわけではないから。

これは概念ではわかりづらいですが、明らかなことです。

.

ただ、表面的すべての個人の行動の動機は、自分のためです。

つまり、良い行動と取られることも、悪い行動と取られることもじつは動機はおなじです。

究極は、善人も悪人も自分のための行動をとっただけだと言えるのです。

ですので、みんな自分のためにだけ行動しているということがわかれば、その行動にたいして、

いちいち傷つくこともないかと思います。☺️

.

ちょっと冷めているように感じるかもしれませんが、これが表面的に起きていることで

本当は、すべては一つの愛のあらわれですから、傷つける人も傷つけられる人もいないですよ♡

much love,

.

.

☆おしらせ☆

9月のオンラインサットサンは、9月30日です。

お申し込みはこちらからお願いします。

9月オンラインサットサン

京都東福寺リトリート

プライベートトーク(電話)

IMG_7625 2

スターピープルvol 64

みんなへ♡

ナチュラルスピリット社が出している

スターピープルの雑誌が先日発売になりました!

今回の特集は、瞑想、マインドフルネス、ノンデュアリティー!

8月にインタビューを受けたものが載っているので、

興味のある方は是非読んでみてねー♡

 

スターピープル 

Screen Shot 2017-09-19 at 10.46.08

昨日のつづき

みんなへ♡

昨日の続きです。

ちょうど、こんなメッセージが届きました。

なおちゃんのメッセージ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

こんにちは!神戸に住んでいる奈緒といいます^ ^

今日のブログの、Life Lineの内容にすごく共感しました!

コミュニティに入ってオンラインサットサンを見たりしているので、概念では理解してきているようですが、

日常の感覚としてはあまり変化がありません。

コミュニティの他の人たちはすごく変化しているみたいなので、変化がないのはわたしだけなのかなと思い、今まで質問できませんでした。

明日またくわしく書いてくださるそうなので、記事を楽しみにしていますね。

それと、「原因と結果はない」はずなのに、

「動画を見たりして繰り返しメッセージにふれることで、確実に変わってくる」と菜穂さんが断言されるのはどうしてですか?

前から素朴な疑問だったので、教えていただけるとうれしいです^ ^

あっ、この前のオンラインサットサンのキャラクターのお話、とてもおもしろかったです。

ありがとうございました!

奈緒より

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

そっか、奈緒ちゃん教えてくれてありがとう!

コミニティーの中にもいたのだね。☺️

それはね、

「このメッセージを私が理解している」

「ノンデュアリティの世界はこういうことなのか」

と私が理解しているところが、現実だからかもしれない。

.

つまり、まだノンデュアリティの世界がわたしの現実の中に現れた一つのアイディアだから。

だから、現実は現実で存在したままで、その現実を生きている私がノンデュアリティという

メッセージに出会い、理解しているというところが現実なの。

つまり、ノンデュアリティのメッセージがなおちゃんの現実に現れた

教えやマニュアルのように存在しているメッセージになっているのかも。

でも、メッセージが指しているところは、その逆で、メッセージを聞いている存在が

実は夢の中の主人公であって、その主人公は夢そのものだよ。というところまで

浸透していないのかも。

.

もちろん、表面的には色々なことが起きるし、楽しい経験もそうでない経験もある。

でも、自分の人生というストーリーが確実にある現実でしかないとき、時間の中で

起きていることがすべて現実でしかなくなり、ストーリーの中でおきていることに

ものすごく影響され、翻弄される存在になるの。

すべてが軽やかなあらわれではなく、固定された制限になってしまうの。

.

そして、私を通して見ている世界はとても狭い。

.

そして、私と私以外という世界が現実でしかないとき、自分以外は完全にコントロールできない

ことを知っているから、世界で起きてくること(現象)から、必死で自分を守らなくてはならなく

なってくる。すると、人生そのものに不安や恐怖が生まれてくる。

.

そして、人生が唯一の現実であれば、そのストーリーを守ること、変えることで、

幸せを手に入れようとするから、次の瞬間にいまよりもよい何かを求めることが

繰り返し起きてくる。

.

でも、ストーリーを変えることの中には、本当に求めてるものはないよ。

なぜなら、現象は変化し続けるし、ストーリーも変化し続ける。

一瞬完成したとおもっても、また次の何かに変わっているから。

.

本当に求めているのは、永遠の無条件の愛。

.

現象界には永遠はないからね。

.

起きていることはとってもシンプル。

このメッセージを読むことが起きていて、

呼吸が起きている。

誰もやっていなくても、ちゃんと起きている。

すべてはすべてからあらわれているの。

なにかに行き詰った時、それは小さな個人的ストーリーが

唯一ある現実に感じてしまっているだけだということ。

すべては巨大で無限。人生は、永遠の愛の中で表面的にわいている

ほんの小さな実態のない夢のようなものだよ。

love from love

.

質問の答え、

それと、「原因と結果はない」はずなのに、

「動画を見たりして繰り返しメッセージにふれることで、確実に変わってくる」と菜穂さんが断言されるのはどうしてですか?

前から素朴な疑問だったので、教えていただけるとうれしいです^ ^

.

時間はないから、原因と結果は本当はないのだけれども、

表面的にはコップを落とせばわれたり、食べ続けたらふとるという表面的に原因と結果があるようにみえる現象がおきる。

そして、ここで言っているのは、今まで拾ってきた概念が現実になっているだけで、それが剥がれていくことでオリジナルがあらわれるという意味だよ。後付けが取れれば、確実にオリジナルが出てくるという意味ね。

追伸、なんか文章にするとわかりずらい。(笑)

わからなかったら、また質問してね!

メッセージは概念の先のことを伝えているエネルギー的

なものだから、そういう感覚で聞くと浸透しやすい

のかもしれないね♡

.

.

☆おしらせ☆

京都プライベートトークは満員御礼となりました。

そして、京都東福寺リトリート残席10名を切りました。

色々な意味で、特別なリトリートになると思います。

ご興味のある方は、是非この機会にご参加ください!

京都東福寺退耕庵リトリート.

ホテルのルームシェアーの件ですがまだ一人募集しています。

シェアーを希望されている方は、前から何度も

会場に足を運んでくれている気さくなとても素敵な女性です。

もし、ルームシェアーを希望の女性の方がいましたら、

OFFICE NAHO mail -mail@alreadyis.com

までご連絡ください。

IMG_7363 2

IMG_7977

Naho’s Life Line….

みんなへ

昨夜、6日間の旅からパリに戻ってきました。

イギリスもやっぱり素敵♡

 

とにかく、楽しかったーーーーーーー!!

 

ドライブしたり

IMG_7795

IMG_7685 2

海に行ったり

IMG_7898

IMG_7921

牛をみたり

IMG_7863

プールで泳いだり

IMG_8191

 

毎朝、優雅に朝食したり

IMG_7750

IMG_8171

IMG_8160

 

ソファーと服の柄が似ていたり、

IMG_8079

IMG_8067

 

ロンドンでお買い物したり、

IMG_7123

美術館にいったり、

IMG_8263

最高に楽しい贅沢な旅だったー!!!

 

一昨日の、ロンドンでトークも最高に楽しかったよ。😊

シリルも、英語の方がトークはいいね。って言っていたけど、

彼は日本語がわからないのにどういう意味だろう。。。。(笑)

 

 

そして昨日、Naho’s life line (電話のプライベートトーク)

で湧いてきたことをシェアーします。

 

昨日電話で話した女性は、菜穂が日本で活動するようになった約2年前から

サットサンによく来てくれていて、メッセージをよく知っている女性。

でも、最近苦しいことが続いていて、どうしていいかわからなくなると、

よく電話で話していたの。そして、電話で話しながらふと湧いて来たことは、

 

ノンデュアリティーのメッセージは簡単だから、初めはなにを言っているか

分からなくても、しばらくするとMessageに対する理解は自然と湧いてくる。

すると、メッセージを理解するだけでも、とっても楽になってくるから

そこで、落ち着いてくる。

 

でも、メッセージが意図していることは、概念をこえたエネルギー的変化。

それは、気づいたらすでに変わっているくらい日常に浸透してくる。

そうすると、今まで表面的に起きていることはかわらなくても、

軽やかさとエネルギーが湧いてくるようになる。

小さなことが気にならなくなるし、問題さえも問題に感じなくなる。

そして、しまいには問題と言われることに気づかなくなってくる。(笑)

もし、メッセージは完全に理解できていても、日常の感覚が変わっていなければ、

それは概念の理解で止まっているからかもしれない。

概念の先でメッセージが浸透してくると、感覚がすごく変わってくるから。

 

ただ、物心ついたころから、ずっと時間の中を次の瞬間に向かって

自分でなんとかしなくては。と思って生きてきたから、巻き戻し?

解体にも表面的に時間はかかるの。でも、確実に変わってくる!!

 

ここでのポイントは、メッセージへの触れ方。

ただ、理解してあーそっか。でおわってしまうと

また、なにかあったとき、同じパターンが繰り返される。

 

 

だから、もしメッセージはまえからしっていて理解はしているけど、

日常での感覚があまり変わってなかったり、出来事が深刻に思えたり、

まだ苦しいと感じることが多かったら、それはメッセージは理解していても、

起きていることが、確実にある現実にしか見えてないからかもしれない。

 

ノンデュアリティのメッセージは、現実をどううまく対処していくか

というメッセージではなくて、その現実自体が夢のような現実で、

本当は深刻な問題なんてないよ!というメッセージだから。

 

普通人間にとって現実でしかない世界は、

夢のように起きていて同時におきてない現実。

 

本当は時間も分離もないからね。

 

時々、分からなくなったら何度もyoutubuでも、DVDでも

繰り返し見て見てね。同じビデオだと、慣れてくるから

時々違うものをみると、またピッとくるかも☺️

ブログの言葉だけでは伝わらないエネルギー的なところが

伝わってくると思うよ。

 

コミニティーのメンバーの表面的変化がすごく早くて著しいのは、

いろんな角度からずっと触れつづけているから。

触れ続けているとエネルギー的に確実に変わってくるよ!

 

明日また続きを詳しく書くね♡

 

 

☆お知らせ☆

25日26日の東福寺退耕庵のリトリート

前日の24日、京都でプライベートトークをします。

あと残り2枠です。

ご興味のある方は、こちらからお申し込みください。

日本でプライベートでみんなに会えるのもとても楽しみです。😊

京都プライベートトーク

東福寺リトリート

IMG_8071

南西イギリス♡

みんなへ♡

おはよー!

一昨日、ロンドンから南西イギリスに着きました。

ロンドンからここまで車でくる間、

やっぱり緑がとっても綺麗だった!!

まっすぐでない緑に囲まれた細い道をドライブしながら、

大好きな緑のトンネルを何度か潜り、

とっても気持ちよいドライブだったよ😊

 

 

泊まっているホテルも緑に囲まれた、

イギリスの伝統的な雰囲気でとっても素敵♡

こんな感じ。

IMG_7431

 

IMG_7525

IMG_7517

IMG_7441

 

 

 

IMG_7149

 

IMG_7291 3

IMG_7267

 

 

そして、昨日は、コミニティー一周年のスペシャルトークをしました。

とっても楽しかったーーーーーーーーーーーーー!!!!

きっと一番楽しんでいた。😊

やっぱり、みんなのコメントは、つられて楽しくなってきたーでした。(笑)

 

昨日は、色々な表現が変化し続け、一つの体から現れるキャラクターは一つではないし、

どんなキャラクターが出てきても完璧だとう話をしました。

本当にどんな性格も、キャラクターも、どんな行動もね。

Screen Shot 2017-09-13 at 15.55.12

 

そして、話はイギリスから京都へ飛んで、

11月の京都東福寺のサットサンのお申し込みが始まりました!

初めて参加される方、前回も参加された方が現在、

同じくらいお申し込みがあり、今からとても楽しみです。

 

大好きなパリの街並みも、イギリスのカントリーサイドも、

日本の紅葉もそれぞれとっても素敵だから、全部味わえて本当に贅沢♡

実は、東福寺の紅葉とっても楽しみにしています!!

私の希望で一番紅葉の綺麗な時期にして頂きました。😊

imgres

 

前回同様、サットサンはもちろんだけど、

みんなとお寺を見学したり、今回は素晴らしい紅葉みたり、

普通におしゃべりしたりするのもとっても楽しみです。

 

そして、広島で初めて着物をきてとっても気に入ったので、

京都でも期待と思っているのだけど、着物は女性が

綺麗に見えるから、みんなにも是非着て来てーと言いたい

ところだけど、お寺で畳の上に座るからやっぱり無理だよねー。(笑)

本当残念!!!

いつかみんなできたいな♡

M1390327

 

IMG_0380 2

 

そして、宿泊先についてお知らせがあります。

2日間のリトリートですが、ホテルは含まれて居ないので、

各自で探して泊まっていただくことになって居ますが、

お部屋のシェアーを希望されている方がいるので、

もし、シェアーを希望される方は、OFFICE NAHO

mail@alreadyis.com までご連絡ください。

 

まだ、お申し込み頂けるようなので気になっている方は、

なかなか普段お会いすることのない、三千院の大僧正

堀澤祖門さんのお話を直接聞けたり、

紅葉で有名な東福寺の紅葉を満喫できたり、

普段入れないお寺内を案内してもらったり、

メッセージが生み出すサットサンの雰囲気をお寺で味わうことができる

という、素晴らしい内容が詰まった特別な機会なので、是非ご参加ください!

東福寺退耕庵リトリートお申し込み

.

.

.

.

最後に、どこから湧いて来たか(笑)、

2年前の懐かしいビデオを、本当にたまたま見つけたので

みんなにもシェアーしたいと思います!

2年前の内容なので、3人それぞれのメッセージに

対する捉え方はもちろん進化していると思うけど、

基本は変わっていないから、よかったらご覧ください。

https://www.youtube.com/watch?time_continue=2135&v=p85PQ0S25GQ

Enjoy!!

IMG_7366

東福寺退耕庵リトリート

みんなへ♡

 

本日から東福寺退耕庵の2days リトリートがお申しこみ頂けます!

 

今回のタイトルは、

 

「limitation to liberation」-「制限の現実から、解放へ」

 

私たちが生きる現実は制限でできています。ただ、実際は分離も制限はありません。

 

表面的には、ずーっと制限の中で生きてきたから、あまり一気には変わる

 

ことは起きないみたい。でも、メッセージに触れていくと自然と

エネルギー的に変わってくる。

 

普段なかなか触れられないメッセージが生み出す空間の中で、

 

ナチュラルな感覚がより深く浸透し、日常に戻った時に少しでも、

 

その感覚が蘇るような時間を味わってもらいたい!と思います。😊

 

 

また、前回同様、祖門さんをお招きして、普段なかなか聞けない、

仏教の視点からノンデュアリティの世界について、お話しして頂きます。

IMG_0493

IMG_0633

 

広島で行われた祖門さんと菜穂のコラボの様子が少しですがご覧いただけます😊

https://vimeo.com/233228347

 

 

そして、テレビや雑誌でもよく見る東福寺の紅葉を堪能していただけます。

前回同様、東福寺退耕庵さんがいつもご利用になっている京料理のお弁当をみんなで食べ、

その後、退耕庵住職のけいさんにご案内頂く予定です😊

一般の方は入れない場所も特別に見せて頂けるので、お楽しみに!

 

IMG_1652 IMG_1632

綺麗な風景がたくさん見られると思うので、カメラをお持ちの方はぜひお持ち下さい。😊

2日間、盛りだくさんの内容、そして、愛の泡風呂お楽しみに〜♡

 

追伸ー紅葉の時期で、沢山の人が集まることが予想されますので、

ご参加の方はなるべくお早めにホテルをご予約ください!

 

京都東福寺退耕庵2day リトリートお申し込み 40名限定(11月25日、26日)

imgres

イギリスへ♡

みんなへ♡

.

おはよう~(^^) 

.

今日は、近況報告とふと湧いたことをシェアーします。

.

明日から 南西イギリスへ行ってきます。

パリからロンドンは、ユーロスターで 2時間半。

東京から 大阪に行く感覚!

とても簡単に行けるから、ロンドンは時々遊びに行くけど、

南西イギリスはとっても久しぶり。

昔は、毎年ここでクリスマスをしていたよ。(^^)

そして、土曜日はロンドンで久々の英語サットサン。

英語はメッセージに一番合っている言語だとよく思う。

楽しみ〜♡

.

.

.

イギリスは、雨がよく降ることで有名だけど、

本当に湿度が高くて、冬は特に寒さが身にしみる感じ。

その分緑の色が鮮やかで、とっても美しい。

昔は、ずっとイギリスに住みたいと思っていたけど、

それは叶わず、そのお陰?でパリに降り立っていた。

そして、今はパリが大好きすぎる♡

.

.

こうやって、昔のことがふと湧いたり、思い出話しをすると、

胸がキュンとなって、なんとも言えない感情が湧くけど、

人は、こんな感覚が好きなんだね。

だから、昔話をしたり、楽しい話をして、ワクワクしたりする。

.

.

色々な思いがわき、感情がわく。

起きていることはこれ以上なく完璧だし、感情も、ストーリーも完璧な現れ。

ただ、すべては風が吹くように軽やかなもの。(深刻っぽいときもね😊)

 

何もないところからふと現れて、何もないところに消えている。

.

でも、(内容によっては)、ストーリーが現実でしかなくなった時、

真実でしかなくなった時、どこか重たい、深刻な感覚に変わる。

.

起きていることはいつも軽やかでシンプル。

.

そして、いつも愛の中。

.

行ってきま~す♡

追伸、メンバーのみんなは13日オンラインでねー♡

.

.

お知らせ

明日から、第2回目 京都東福寺退耕庵での、

day リトリートの募集を開始します。

また、大好きな祖門さんをお招きして、

楽しいお話をしていただく予定です!!

お楽しみに♡

IMG_6466 2

No boundary….

who you think you are is merely boy and mind mechanism,

which is not the controller and it is not the experiencer.

it is experienced.

Life is experiencing  itself through your body and mind mechanism.

where your experience starts and ends??

where is you start and end??

where are you coming from and going to??

where is the limitation of all there is?

There is no boundary nor end.

life is experiencing itself through everything.

Life is eternal love which never change.

and everything is made of love including

who you think  you are.

あなたがあなたと思っている存在は、体とマインドのメカニズム。

そして、それはコントロールしている存在ではなく、経験者でもない。

それは、経験されている存在。

あなたの経験はどこから始まってどこで終わっているの?

あなたはどこから始まって、どこで終わっている??

あなたはどこからきて、どこへ向かっているの?

どこに全ての限界が在ると言うの?

制限も終わりもどこにもない。

ライフが全てを通して経験している。

ライフは永遠に消えない愛。

あなたを含めた全ては

愛でできている。

love from love.

.

.

☆お知らせ☆

コミにティー一周年記念キャンペーン

お申し込みは、本日までとなります!

1年間深くメッセージに触れてきた

みんな、そして、今回初めて入会

される方に、南西イギリスから

特別トークを予定しています。

内容は、サプライズにするので

お楽しみに〜♡

今回は、録画なしの予定のですので、

メンバーのみんなはできるだけ当日参加してね!!

追伸ー9月のオンラインサットサンの参加を考えて

いらっしゃる方で、一度もコミニティーに参加

されたことのない方、同じ金額で、

オンラインサットサン、特別トーク、

コミニティーのコンテンツが見れるので、

是非この機会に試してみてね♡

断然お得です(笑)

.

先日プライベートトークが満員御礼と

なりましたが、なんと一人その中に

ドイツ人の方がいて、間違えて

ボタンを押してしまったのかとばかり

思っていたら、そうではなかったの。😊

とっても熱心で、さっきも電話でプライベート

トークをしたところ。とーーーーっても楽しかった♡

メインサイトは、全部日本語だから、グーグル翻訳を

使って申し込んだんかな?(笑)

ただ、時間がヨーロッパの昼間ということで

プライベートは夜の予定を改めて組ませて

もらったため、1枠空きが出ました!

ご希望の方は、こちらからお申し込み

ください♡

プライベートトーク最高!!!

I love it soooooo much!!!!

プライベートトーク申し込み

IMG_6324

湧いてきた昨日の追記

おはよー♡

昨日のメッセージについて

また、ふと湧いてきたので

シェアーします。

 

昨日のメッセージは、チャットの

やり取りの中で、気づいたことが

おかしかったので、書いて見ました。

昨日のブログ

 

メッセージ、(ナチュラルな現実の描写)

だけ聞いていると、ついついみんなが

深刻になってしまうのを壊したかったから。

(本当は、全く深刻でないからね)

 

そして、キャラクターの変化は副産物。

気づいたらなってた、という感じだよ。😊

 

そしてね、体の数だけキャラクターが

あるから、何が湧いてくるかは、それぞれ。

もともとあるものがどんどん出てくる、

オリジナルになっていくということね。

その中で、一般的に良いこともあれば、

そうでないこともある(笑)

だから、こうなるよ!というのは

決まってないの。😊

 

もう一つは、人は 私は、「こういう人」

「こんな性格」と思いがちだけど、

実はそんな決まった中心はどこにもなくて、

その時湧いてきたことしかない!!

つまり、一つじゃないということ。

その時々で、コロコロ変わって当然だし、

何が湧いてきても、完璧ということ。

色々な感情や性格が状況や気分によって

変わるでしょ。

決める必要なないし、決められないのだよ😊

 

そして、実際はそのキャラクターを

所有している人はいない。

 

どんどんお気楽になってきて、笑いも

たくさん湧いてくるけど、それも何も

ないところから湧いて、何もないところへ

消えていく。

 

何かにしがみつくことが、起き出した時、

制限へ変わる。

例えば、ずっとハイでいたい。とか(笑)

 

すべては、全ての現れだから取っておけないよ。

そして、それが究極の自由。

love you all ♡

 

プライベートトーク満員御礼です😊

みんなに会えるの楽しみにしてます♡

コミニティーの特別キャンペーンは

あと3日、今週木曜日までです。

お試し価格になっているので、

興味のある方は是非一度この機会に

お試しください☆

 

菜穂のコミニティー

IMG_6248

お気楽

皆へ♡

一昨日、たまたま裕美ちゃん(通称ひよりん)と

チャットをしていて、湧いてきたことを皆にも

シェアーします。

 

裕美ちゃんが、どんどん綺麗になって、若返ってるー!!

と誉め殺し?の嬉しい内容のチャットだったのだけど(笑)

そこでふと湧いた、実はここで毎日起きている

異常現象(笑)を皆に公開しようと思います。

 

若返るというより、それを通り越して、

まさに子供のような動きがよく出てくる。(笑)

そして、あまりにも幼稚な動きに、驚いたり、

笑いが込み上げてきて、また一人で笑いが起きている。(笑)

 

他人から見たらかなり狂ってるけど、本人はかなり楽しんでいる

感じ。

 

そしてね、メッセージやプライベートでいつももらうコメントは

「楽しそう!」メッセージはよくわからないけど、楽しそうで、

こっちもつられてくるというコメントが大半!(笑)

 

ノンデュアリティのメッセージは深刻に聞こえて、難しく聞こえてくるけど

それは、ここから出てくるナチュラルな現実の描写だから。

理解不可能で何言っているの???となることがあるだけ。

 

でも、実はとっても単純で、変化が起きてくると、

単なる「お気楽」なキャラクターに気づくとなっている。

 

そしてね、本能的になっていく。😊

人間は、高い知能を持っているけど、

動物だからね。

 

ひよりんが、とっても可愛いパグ犬を飼っていて、

本当に動物はそのままだねー。

良いお手本だねーと言っていた。

 

まさに!

 

動物だけでなく、全ては良いお手本。

そして、感動もその辺にたくさんたくさん

転がっているよ♡

 

何が言いたかったかというと、

全部がミラクルで、深刻さはなく、全ては完璧に

湧いてきているということ。

誰も何もしてないけど、全ては完璧すぎるほど

完璧に起きている。

 

It is an amazing intelligence!!! 

 

今、自分では何もしなくても、呼吸をして、座って(立って)

これを完璧に読めているでしょ??(笑)

 

誰も頑張ってない!

 

自分で頑張っていると思っていても、

頑張っていないと思っていても、

自分はいけてると思っていても、

いけてないと思っていても、

起きていることは、常に完璧。

love you all ♡

 

 

☆お知らせ☆

9月プライベートトーク(あと1枠)になりました!

録画ビデオ付きです。後でなんどもご覧になれる

ので、おすすめです😊

Naho’s life line ( phone プライベート

同じ方が2、3度続けて受けることが

起きています。

重く、深刻になっている方は、是非

ご利用ください!

ライフは喜びだよ♡

IMG_6196 2