世界中が求めている愛

人は、喜びを求めて、満足を求めて生きてる。

でも、本当に欲しいのは、一瞬の喜びではない。

ただ、今ある「まだたどり着いてない」を埋めたいだけ。

世界中が求めている唯一の愛は、起きているすべてだけ。

本当だよ♡

love from love

分離の目

There is nothing but love.
.
Human see the life separately.
.
So it creates good and bad, right and wrong.
.
but Ultimately it doesn’t mean anything.
.
it all idea of someone.
.
it all come from same love.
.
there is nothing but love…
.

存在全ては愛。
.
人間は、全てを分離の目で見る。
.
それは、良い悪い、ただしい間違いを生む。
.
しかし、究極には、それは何も意味しない。
.
それぞれのアイディアでしかないから。
.
全て一つの愛の表れだから。
.
愛以外の表れはない。

Love from love

 

 

フランスツアー終了 ♡

みんなへ♡

昨日、フランスツアー参加のみんなが

元気に日本に帰りました。

本当に楽しい素晴らしいツアーでした。

もうすぐに、またやりたいという思いが

湧いていて、次回は、ボルドーの代わりに、

南仏を考えています。☺️

決まったら、またみんなにお知らせするね♡

 

 

今回のツアーで全く初めてあった人たちもいたのね。

そして、出会ったばかりの仲間が、一週間行動を

共にして、一つのアパートを皆で貸し切って生活

しました。その中では、すべてが喜びで心地よい

ことだけでなく、意見が違うことがあったり、

イライラすることがあったり、個人行動ではなく、

団体行動で、相談して次の行動を決めて行動する

こともありました。

 

もちろん、訪れる場所は素晴らしいところばかりで、

楽しい経験ばかりだったと同時に、普段の生活ではなかなか

深く関わることがない一般的に言えば、他人とずっと一緒に

いるわけだから、それぞれの中で、色々湧いて来た思いもありました。

 

でも、いつもいうけど、起きていることに間違えはありえない!!

すべては、どれもそれしかない完璧な表れだから。

そして、本当は個人的ではないから。

 

そして、メッセージにずっと触れていたみんなだったから

その思いをずっと深刻に握りしめている人は誰もいなくて、

みんな、けろっとすぐ忘れて清々しい顔で、楽しいフランスツアー

を満喫して日本に帰ったよ♡

全部完璧❤️

 

オーガナイズして、みんなを喜ばせるために一生懸命動いてくれた

シリル、日本から参加してくれた大好きなみんな、どうもありがとう♡

次回は日本で会おうね♡

love you all ❤️

 

 

ライフはすべて

起きていることは、全てだから。

喜びとなることもあれば、同時にその反対もある。

でも、みんなが求めているのは、喜びだけでも、苦しみを

避けることでもない。

そして、喜びだけを経験し続けることはできない。

ライフはすべてだから

求めているのは、個人的でないすべて。

制限のないすべて

個人で捉える制限の中には、真の自由と無条件の愛は現れない。

求めているのは、常に全てに平等に与えられているすべて。

無条件の愛だけ。

love from love 

 

☆お知らせ☆

5月5日に行われた広島太光寺のビデオの

サンプルがyoutubeとstoreにアップされました。

人が誤解しやすいところについて話しているので、

みてみてね♡

enjoy!!

🌸video online store 🌸

 

みんなへ❤️

みんなへ

久しぶり〜♡

今、フランスツアーの中です。

毎日、色々なところへ行ったり、みんなで楽しいことを

いっぱいしているよ!

ツアー初日から、毎日インスタに写真を載せているから、

興味のある人は、見てみてね♡

🌸菜穂のインスタグラム🌸

🌸facebook🌸

昨日は、ボルドーからパリに帰ってきて、夜はセーヌ川で

ピクニックをしたよ!

パリのセーヌ川は、夕方パリジャンでいつもいっぱいになるの。

大体、ワイン、チーズ、バゲットやスナックを手軽に持っていって

友達やカップルは夕日を眺めながらピクニックをするの。

 

そして、夜は、セーヌ川のほとりでサルサを踊ったよ!

フランス人は、楽しむことがすごく得意。

 

今日は、みんなベルサイユ宮殿に行っています。☺️

 

 

そして、月曜日ボルドーからお伝えする予定だった、オンラインサットサンが、

ボルドーの滞在先のアパートのネット環境の関係で、延期になりました。

楽しみに待っていてくれみんな、本当にごめんなさい!

ご迷惑をおかけしました。

日程は、明後日18日(日)日本時間の21時からに変更になりました。

パリツアー参加のみんなも間に合うみたいだから、またみんなで

楽しみにしていてねー!

まだ、お申し込みでなくて、ご参加されたい方は、

土曜日までお申し込みできますので、こちらからお願いします。

🌸オンラインサットサン申し込み🌸

では、みんなに会えるの楽しみにしてるねー♡

IMG_2243

本当の望み

本当の望み

人は、誰もが自分の幸せを求めて生きている。

.

いつか辿り着けるかもしれない私の理想へ向かう。

.

でもそれは、永遠にたどり着かない幻想の世界。

.

私というエネルギーがあるかぎり、私の幸せを求めることに終わりはない。

.

つまり、私が完全に満たされることはない。

.

なぜなら、私は、私の幸せを求めるメカニズムそのものだから。

.

そして、その望みが少しずつかなっていくことに、喜びと幸せを感じ、正しい道を歩んでいると確認しながら、歩みを続ける。

.

また、うまくいかないときは、問題を解決することで、また、前進したことを確認し 幸せを感じる。

.

しかし、求めているのは、一瞬の喜びではなく、不満足の不在。

.

私にとって一番意味のある、理想へ向かって前進し、成長しているかのように思わせる歩みは、

実はどこにも向かっていない、洗濯機の中をくるくる回っているようなものなのだ。

.

良くなることがわるいわけではない。全ては変化だから、それも自然と起きて来る。

ただ、そこには本当に求めるものはない。

.

ただ、これ以上向かえる場所はないから。

.

私は、理想の先に次の理想を求める存在だから。

.

これ以上の完成された愛はない。

.

今、あなたがいる場所以上に、満たされた愛しい場所はない。

.

私は、一度も失ったことのない

この完全な愛に溶けたい。。。

.

love you all

.

.

☆お知らせ☆

明日、いよいよ日本からパリにみんなが

遊びにきます。

今月のオンラインサットサンは、

ツアー参加のみんなと一緒に滞在する

ボルドーのアパートからlive 配信します!

日程はこちらです。↓

6月 12日 月曜日 21時から22時30分

時差の関係で、いつもと曜日も時間も違うので

お間違えなく!

お申し込みは、こちらからお願いします。

フランスの雰囲気も一緒にお届けするので

お楽しみに♡

 

🌺菜穂のインスタグラム🌺

本当の望み . 人は、自分の幸せを求めて生きている。 . いつか辿り着けるかもしれない私の理想へ向かう。 . でもそれは、永遠にたどり着かない幻想の世界。 . 私というエネルギーがあるかぎり、私の幸せを求めることに終わりはない。 . つまり、私が完全に満たされることはない。 . なぜなら、私は、私の幸せを求めるメカニズムそのものだから。 . そして、その望みが少しずつかなっていくことに、喜びと幸せを感じ、正しい道を歩んでいると確認しながら、歩みを続ける。 . また、うまくいかないときは、問題を解決することで、また、前進したことを確認し 幸せを感じる。 . しかし、求めているのは、一瞬の喜びではなく、 求めることの不在。 . 私にとって一番意味のある、理想へ向かって前進し、成長しているかのように思わせる歩みは、実はどこにも向かっていない、洗濯機の中をくるくる回っているようなものなのだ。 . 良くなることがわるいわけではない。それも自然と 起きて来る。全ては変化だから。 . ただ、これ以上向かえる場所はないから。 . 私は、理想の先に次の理想を求める存在だから。 . これ以上の完成された愛はない。 . 今あなたがいる場所以上に、満たされた愛しい場所はない。 . 私は、一度も失ったことのない この完全な愛に溶けたい。。。 . love you all ♡ #paris #love #self #desire #placevendôme #france #nahoowada #大和田菜穂

A post shared by Naho Owada (@nahoowada) on

すべては変化

人は、変化の中で「何か」に向かって生きている。

そして、その「何か」自体も、実は変化し続け、

求めている「誰か」も常に変化している。

つまり、この世は変化でできている。

 

それは、「どこか」という着地点はないことを意味する。

なぜなら、たどり着いたと思った瞬間から、

もう違う何かに変化しているから。

求めていたものを掴んだと思ったとしても、

それは、また違う何かに変わっている。

掴んだ指からすり抜けていってしまう。

 

なぜなら、掴める何かはもともとないから。

それは、常に変化しかないから。

 

つまり、「何か」を求めるゲームに終わりはない。

「何か」になろうとするゲームには、勝算はない。

それは、流れ続ける水を一生懸命手で掴もうとする

ようなものかもれない。

 

love from love

 

 

☆お知らせ☆

先週パリに帰国しました!

パリに帰国してから、毎日とっても良い

お天気で、テラスカフェ日和でしたが、

今朝はすごい雨。

そして、もうすぐ日本から

ツアーに参加するみんながきます。

なんだか、友達がパリまで遊びにきてくれる

ようで嬉しい。

みんながくる週末は、とっても暑くなるそう

なので、ご安心を!と言ってもパリのメテオ

(天気予報)は本当にあてにならない!(笑)

 

 

そして、今月のオンラインサットサンは

ツアー参加のみんなとワインで有名な

ボルドーからlive 配信します。

日程はこちらです。↓

6月 12日 月曜日 21時から22時30分

時差の関係で、いつもと曜日も時間も違うので

お間違えなく!

お申し込みは、こちらからお願いします。

みんなと一緒で、とっても盛り上がりそう。

お楽しみに♡

 

コミニティーでは、ツアーの様子を随時

ライブ配信する予定です。

コミニティーに参加を考えている人は、

この機会に是非ご参加ください。

とっても楽しいよ♡

🌺菜穂のコミニティー🌺

 

 

もう一つのお知らせです。

しばらく、パリにいることになるので、

その間、みんなと繋がれる新しい企画を

シリルが作ってくれました。

題して!「live line」ライブライン

一言で言うと、菜穂がみんなの電話(携帯でもOK)

にパリから電話するという企画だよ!

詳しい内容は、準備ができたら、またお知らせします。

 

今月末には、zoomを使ったプライベートトークも

予定しています。

love you all♡

 

IMG_3026

完成の中で。。。

人間の現実は、分離の現実。

自分と自分以外という分離によってできている世界。

そしてこの分離の世界は、2極を生む。

つまり、一つのものに評価を下せば、その反対が同時

に存在することを意味している。

簡単にいえば、良いことがあればその逆が同時に存在する

ことを意味する。

ただ、人間は常に今よりも良いものだけを求めて生きている。

しかし、両極は同時に存在するため、当然求めているものだけを

手に入れることは、不可能なのは明らかになる。

 

しかし、これを知ったからといって、欲望が消えるわけではない。

つまり、ここに生まれる葛藤が人に苦しみを与えるとも言える。

 

そして、究極は何かの中には初めから求める幸せはない。

 

なぜなら、人は本当は全てを失うことを求めているから。。

 

love from love

 

☆お知らせ☆

5月のオンラインサットサンの

ビデオがstoreにアップされました。

今回は、特別タイトルはなかったのですが、

プライベートトークが終わった直後だったの

で、その時の興奮している様子(笑)と

直接、話をしないとなかなか伝わらない、

人々のもつ様々な誤解についてお話ししています。

🌺5月オンラインサットサンーみんなの誤解

サンプル動画見てね♡

 

affiche-instagram

🌺菜穂インスタグラム🌺

教育という概念

赤ちゃんは、何も持たずに生まれてくる。

ピュアで無防備な姿で、何も持たずにだだ存在する。

そして、表面的時間、成長とともに様々なことを吸収していく。

その吸収してきたもの、教わったてきたことの集大成が

大人であり、今の社会の現れ方。

それが、今、表面的に私たちが現実と呼ぶものそのもの。

 

そして、時代によって、時代の風潮があり、その時代ごとの

印象も全く違う。

それは、同じ時期に、同じようなことを吸収してきた、学んで

きた人々がその時代を表現しているからだろう。

 

つまり、人間がみる現実は、それまで何を吸収してきたか、

何を学んで、何を受け止めてきたかによって違う。

その内容は、それぞれの経験による身近な概念もあれば、

普段の私たちにとって現実でしかない、疑問に思うことすらない

完全に当たり前となっている概念もある。

 

例えば、私たち人間にとって、それぞれが個人として

独立して存在しているということ。

これは、当たり前のことであり、日常では疑うこともない。

そして、これが人間が初めに自然に学ぶことであり、

感じていくことである。

 

ただもし、人間が脳の発達によって自然と感じる感覚とは別に、

一番初めに概念として学ぶことが科学で証明されている

「全ては同じものの現れである」

「全ては、一つのエネルギーの表現である」

ということであれば、全く別の現実が現れるだろう。

 

これは、まさに人類革命と言える教え。

 

そして、すでにこのような活動をしている人々が

出てきている。

なんて、エキサイティングなんだろう!!

 

そして、元々分離はないということを、絶対教えるという姿勢ではなく、

誰もが当たり前に知っていることになることによって、

自然に新しい教育は生まれていくだろう。

 

超エキサイティングな人類革命のストーリー

生まれそうだね♡

love you all♡

 

18742185_1385552874867780_690613469_o

love♡

All there is is energy.

あるのは、エネルギーだけ。

One energy appearing as this.

一つのエネルギーは、これ として現れている。

With all the appearance, life express and shows love.

全ての現れによて、ライフは、表現し、愛を見せる。

All appearance made of LOVE.

全ての表現は、愛でできてる。

So it doesn’t need your statement.

だから、現れに対する評価はいらない。

Since whatever your statement is, love never changes.

あなたが何を評価しても、愛は少しも変わらない。

Love is forever and always is….

愛は、永遠でいつもある。

Love from love

🌺菜穂インスタグラム🌺

Home sweet home♡

みんなへ♡

パリに帰る前に、ここのところ毎日、お友達やファンの方、

お仕事で繋がった方に会っていました。

ワクワクする新しい出会いも会ったよ♡

昨日は、大好きなリカちゃん、ふーちゃん、やこちゃん、シリルと

みんなでディナー。毎回だけど、昨日もとーっても楽しかった。♡

そして、リカちゃんが素敵なお洋服をプレゼントしてくれました!

嬉しすぎる♡♡♡

りかちゃん♡ありがとうーーー♡

この服は、もちろんリカちゃんのオリジナルブランドで、

菜穂が彼女のファッションショーで着させてもらったもの。

本当に可愛くて、胸の所の大きなリボンも自分で結ぶタイプだから、

チープな感じでなくて、生地がいいからふんわり広がって、とっても素敵♡

生地がサラサラふんわり、着心地も最高だよ♡

IMG_1174

リカちゃんのブランド オンラインショップ→ zechia

とってもオススメだよ!

check it out !! ♡

そして、今朝ふと昔のストーリーが湧いて着た。

ヨーロッパ各地でメッセージを伝えだした頃、

友達がよく冗談を言っていた。

「it is so funny that Naho speaks non duality …lol」

「this young cute gril who loves fashion and David Beckham speaks about non duality.. so funny!!!!」

友達の間では、ファッションが好きで全くスピリチュアルに興味がなく、今までなんの修行も

プラクティスもしたことがない菜穂が、なんでノンデュアリティスピーカーになったのか???

といつも笑いのネタにされていた。(笑)

 

海外でもノンデュアリティのスピーカーになりたい人はたくさんいただろうし、

メッセージに対する知識を菜穂より沢山持っている人ばかりだったと思う。

しかも、なりたかったわわけでもなく、気づいたらなっていた。

ただ、そういうストーリーが湧いていた。

 

 

人には、きっと一般的基準があり、それと違うと不思議を感じる。

そして、笑いになる時は冗談で良いが、それが深刻な問題の時は、

「なんでこうなったのか?」

「なんで・・・・?」と

一生懸命辻褄を合わせようと、起きていることを理解しようとする。

そして、一つ一つの出来事を深刻に捉え、翻弄されてしまう。

 

でも、いくら「なんで・・?」と思っても、初めから答えはない!!!

そこには、そうなった理由も本当はないし、実は辻褄が合わないことは

日常でいくらでもある。

 

人は、「なんであの人はあんなことを言ったの?」

「なんで私にこんなことが起きるの?」

「なんでこんなことになってしまったの?」

と予想と違うことが起きると、戸惑い困惑する。

 

しかし、もともと「こう」という決まった何かはない。

 

もし、なんで?という思いが湧いたら、

そこにあるのは、起きたことに問題があるのではなく、

こうあるべきというアイディアと起きたことのギャップ。

 

なぜなら、起きていることに、たった一つの意味はないから。

(本当は意味はないから)

 

とってもシンプルで、明らか!

 

そして、よーく見ると日常はおかしな出来事で溢れている。(笑)

 

基準もないし、必ずこうなるもない。

辻褄も合わないこともよくある。

But that’s life!!

 

life is so wide and dynamic!!!

Aaaaaand、sooooo  passionate!! 

 

 

そして、みんなの

home sweet home♡

love you all 💕

 

🌺菜穂のインスタグラム🌺

IMG_0893