love♡

All there is is energy.

あるのは、エネルギーだけ。

One energy appearing as this.

一つのエネルギーは、これ として現れている。

With all the appearance, life express and shows love.

全ての現れによて、ライフは、表現し、愛を見せる。

All appearance made of LOVE.

全ての表現は、愛でできてる。

So it doesn’t need your statement.

だから、現れに対する評価はいらない。

Since whatever your statement is, love never changes.

あなたが何を評価しても、愛は少しも変わらない。

Love is forever and always is….

愛は、永遠でいつもある。

Love from love

🌺菜穂インスタグラム🌺

Home sweet home♡

みんなへ♡

パリに帰る前に、ここのところ毎日、お友達やファンの方、

お仕事で繋がった方に会っていました。

ワクワクする新しい出会いも会ったよ♡

昨日は、大好きなリカちゃん、ふーちゃん、やこちゃん、シリルと

みんなでディナー。毎回だけど、昨日もとーっても楽しかった。♡

そして、リカちゃんが素敵なお洋服をプレゼントしてくれました!

嬉しすぎる♡♡♡

りかちゃん♡ありがとうーーー♡

この服は、もちろんリカちゃんのオリジナルブランドで、

菜穂が彼女のファッションショーで着させてもらったもの。

本当に可愛くて、胸の所の大きなリボンも自分で結ぶタイプだから、

チープな感じでなくて、生地がいいからふんわり広がって、とっても素敵♡

生地がサラサラふんわり、着心地も最高だよ♡

IMG_1174

リカちゃんのブランド オンラインショップ→ zechia

とってもオススメだよ!

check it out !! ♡

そして、今朝ふと昔のストーリーが湧いて着た。

ヨーロッパ各地でメッセージを伝えだした頃、

友達がよく冗談を言っていた。

「it is so funny that Naho speaks non duality …lol」

「this young cute gril who loves fashion and David Beckham speaks about non duality.. so funny!!!!」

友達の間では、ファッションが好きで全くスピリチュアルに興味がなく、今までなんの修行も

プラクティスもしたことがない菜穂が、なんでノンデュアリティスピーカーになったのか???

といつも笑いのネタにされていた。(笑)

 

海外でもノンデュアリティのスピーカーになりたい人はたくさんいただろうし、

メッセージに対する知識を菜穂より沢山持っている人ばかりだったと思う。

しかも、なりたかったわわけでもなく、気づいたらなっていた。

ただ、そういうストーリーが湧いていた。

 

 

人には、きっと一般的基準があり、それと違うと不思議を感じる。

そして、笑いになる時は冗談で良いが、それが深刻な問題の時は、

「なんでこうなったのか?」

「なんで・・・・?」と

一生懸命辻褄を合わせようと、起きていることを理解しようとする。

そして、一つ一つの出来事を深刻に捉え、翻弄されてしまう。

 

でも、いくら「なんで・・?」と思っても、初めから答えはない!!!

そこには、そうなった理由も本当はないし、実は辻褄が合わないことは

日常でいくらでもある。

 

人は、「なんであの人はあんなことを言ったの?」

「なんで私にこんなことが起きるの?」

「なんでこんなことになってしまったの?」

と予想と違うことが起きると、戸惑い困惑する。

 

しかし、もともと「こう」という決まった何かはない。

 

もし、なんで?という思いが湧いたら、

そこにあるのは、起きたことに問題があるのではなく、

こうあるべきというアイディアと起きたことのギャップ。

 

なぜなら、起きていることに、たった一つの意味はないから。

(本当は意味はないから)

 

とってもシンプルで、明らか!

 

そして、よーく見ると日常はおかしな出来事で溢れている。(笑)

 

基準もないし、必ずこうなるもない。

辻褄も合わないこともよくある。

But that’s life!!

 

life is so wide and dynamic!!!

Aaaaaand、sooooo  passionate!! 

 

 

そして、みんなの

home sweet home♡

love you all 💕

 

🌺菜穂のインスタグラム🌺

IMG_0893

愛の表現

ここでいう「愛」は、愛情を見せることではない。

ここでいう「愛」は存在そのものの別名だから

 

ノンデュアリティは、全くスピリチュアルではない。

色々なところで言っているから、何度も聞いているかもしれないけど、

もう一度(笑)

スピリチュアル=分離の存在が今をよくするための方法。

つまり、ストーリーの中のこと。

ノンデュアリティ=ありのままの世界。

つまり、ストーリーとは関係ない。

そして、人間がみる現実は、ストーリーのようにあってないもの。

これだけ聞いてもピンと来ないかもしれないけど、

美弥ちゃんが素敵なブログを書いてくれたから

それを紹介します。

 

===========================

菜穂さんからは「信頼」と「愛」、
そして「安心」を感じます。

でも彼女が誰かを「信頼している」訳ではなく、
みんなに「愛を与えている」訳でもなく、
「安心」という行為をしている訳ではなく、

ただ、「信頼」であり「愛」であり「安心」なんですね。

それが全て一体なんです。

本や動画でしか
ノンデュアリティのメッセージを知らない人には、
何のこっちゃ?って感じかもしれませんが、

会議室の中での質疑応答だけではなく
一緒にお茶したり散歩したり、
そんな時にジワ〜っと、
浸透するように感じて来るんですよね。

そんな感じで、一緒に過ごす時間とともに、
どんどんリラックスした感じになって行きました(^-^)

自分の中で当たり前になりすぎて、
気づいてなかった緊張に気づいたり・・・

あと、よく菜穂さんの目が特徴的って話が出ますが、

私はですね、防御のなさの表れだと思うんですよね。
1歳とか2歳の子が、
興味を持ったモノをジーっと見つめる時の目。

以前、阿部敏郎さんが、
サットサンだったか何かのトークの時に菜穂さんの事を、

普通の人は、目の前の人に対して何かと取り繕ったりするもんだけど、
(特に、年上で有名な人に初めて会うときは)
彼女には全くそれがなくて、目を合わせた瞬間に、
あっ、と思った。

とか、

目の前の人が、自分の話が分からなかったら、
何とか分かってもらおうとするものだけど、
彼女には全くそれがない!

って話してたのが記憶に残ってまして、

そこもまた「信頼」であり、
「防御のなさ」なんだと思います。

ノンデュアリティは、本当はみんな
心のどこかで知ってる事。

言葉で理解してもらう事の意味のなさに気づかないうちは、
菜穂さんのトークも
ちょっと意地悪に感じるかもしれないけど、
彼女には分離がないので、
みんなが頭で分かってくれなくても安心していられるんですよね。

「分離」してる私たちからすると、
そこを共感力の無さと捉える人もいるみたいだけど、
私は「愛」であり「信頼」だと思いますよ(・∀・)♪

人はみんな、
友達とか仲の良い人と話している時も、
当たり前過ぎて気づかないくらい、
小さく小さく「自己防衛」しながら過ごしてるんですよね。

いつも周りの人の目の中に見ているその反応が、
菜穂さんの目の中にはないから、
ちょっと不思議に思っちゃうのかな?
と思いました。

========================

🌺美弥ちゃんブログ🌺

美弥ちゃんの文章は、いつもとってもナチュラルで、

とってもわかりやすい!ありがとう美弥ちゃん♡

 

全ては、無条件の愛の現れ。

だから、ここでは行動からくる表現に向かって、

「愛」と言っているのではないの。

実は、感情もそれだけを見れば、愛ではない。

ここでいう愛は、存在そのもの。

愛は、これから与えるものではなく、いつもあるもの

だから、いつも無条件。

みんなは、愛そのもの。

全部!!

だから、いつも思いが湧いてくる。

love you all ♡

 

☆お知らせ☆

4月のオンラインサットサンのビデオが

ショップにアップされました!

4月のオンラインサットサン「体について」です。

5分間のダイジェストが見れるようになっているから

見てねー♡

https://vimeo.com/ondemand/aprilonlinesatsang

IMG_0896

フランスから💕

みんなへ💕

先週金曜日からのプライベートトーク

が終わり、昨日は、on-lineサットサンでした。

 

プライベートトーク、本当に、どんどん好きになる。

活動全部大好きだけど、その中でも一番好き!

が湧いている。❤️

Screen Shot 2017-05-15 at 7.36.56

プライベートの素晴らしいところは、必ずと言っていいほど、

起きてくる、思い込みに「はっ」となること。

このメッセージが指していることは、二元の現実には存在しないことだから、

本当は話せない。だから、想像できないし、本当は理解ではたどり

着けることではない。だから、どうしてもズレが生まれてしまう。

 

そして、理解は、それぞれの受け止め方によるもの。

だから、どうしても自己解決になってしまうことが

起きてくる。

 

でも、シェアーによって(本当はエネルギー的)

1時間が終わるとキャラクターの顔が必ずと言って

いいほど輝く。

そして、みんなワクワク軽やかに帰っていく。

このメッセージ(エネルギー)に触れるだけで、

ナチュラルでないくっついていたものが、

どんどん自然と剥がれていく。

それを見るのが大好き。❤️

 

 

そして、昨日のオンラインも笑いが止まらず、

本当に楽しかった。☺️

Screen Shot 2017-05-15 at 7.31.30

(この写真は全然笑ってないけど!1時間半ずーっと

笑ってた気がした)

オンラインの素晴らしいところは、みんながとっても

リラックスした中で、メッセージをシェアーできること。

究極のメッセージが、深刻さ0で、笑いが溢れる中、

シェアーされていく。☺️

 

昨日は、特にみんながそれぞれの場所で、ワイワイ、ワクワク

楽しんでいるのが伝わってきた。それを

みんなも感じてたんじゃないかな。

 

そして、昨日のキーワードは、

「すべてはライフの一人芝居!」

すべては、ライフの表現だから。

誰も何もやってないよ。☺️

そして、みんながこのメッセージに引かれたり、

本やyoutubeをなんども見るのは、言葉の先の何か。

美しい詩を読んだとき、行間に感じる何かに似ている。

言葉の先で、醸し出す何か。。。。☺️

言葉の先で、すべてが知っていることだから。

 

あーーーーー、大好きすぎるメッセージ❤️

 

6月のオンラインは、ネット環境、時差の問題がクリアー

できたら、フランスリトリート中に、参加者のみんなと、

お届けする予定です!

(日程はサイトをチェックしてねー☺️)

お楽しみにー💕

オンラインサットサン

love you all 💕

IMG_0893IMG_0916

メッセージが生み出す誤解

おはよー💕

今朝、塩ちゃんがコミニティーでこんな

シェアーをしてくれていたから、みんなにも

シェアーをします。

これは、まさにメッセージに対する大きな誤解

の代表的例。

塩ちゃん、ありがとう💕

 

【狂気と覚醒】

例えば「私は神だ!、私は神だ!、私は神だ!」と大きな声で叫びながら道を歩いたら、病院送りかタイーホされるかだよね。

「私は神だ」という言葉には真実が含まれると思うけど、世間ではそれを言うと狂った人だとみなされます。

同様に「私はいない、私はいない、私はいない」といいながら歩いていたらやっぱクレイジーなヤツだと見なされますね。世間では。

非二元の「私はいない」「時間はない」「距離も空間もない」ていうメッセージは世間から見ると十分にクレイジーですよね。

なぜなら、世間では「私はいる」「時間も距離も空間もある」と思っているので反対の関係になってしまっているわけですね。

世間から非二元を見ると狂気に見えるし、非二元から世間を見てもアホに見える。どっちもこっちが正しいと思っている。

何でこうなっちゃってるんだろ?

最近、この問題解決するのどうしたらいいかでぐるぐるしてたんだけど、ボクの答えとしては非二元を押さえたうえで世間では私を演じて生きるというやり方でした。

だけど、それやってると自分が何なのかわけがわからなくなって、オレって何かおかしくね?ってなります。

OSHOは、勇気をもって狂気か覚醒か究極の地点に行きなさいと言いました。

白隠和尚のお墓のまわりには、たくさんの若い修行僧のお墓があるそうです。この人たちは修行中に狂気か覚醒かの地点に行って狂って死んじゃったんじゃね?ってビビります。

だけど、菜穂ちゃんはいつも究極のメッセージを言い放ち、ケロッとしてます。狂った様子もありません。しかも、カワイーキレイー。なぜ?

多分だけど・・・

菜穂ちゃんは、「私はいない」とか「時間も距離も空間もない」ということを信じてるわけじゃないんだよね。ただ、そうなだけ。

もう「私はいる」も「私はいない」もどっちでもいい。

「時間も距離も空間も」あろうがなかろうがどっちでもいい。

ただ、あるようにあるだけ。

何かを信じることが狂気でただあるだけが覚醒なんだよね。

 

まさに!

 

ここで言っていることは、毎回いうけど、

概念ではない。言葉をそのまま捉えれば

わかることではないの。

あるがままの描写。

ここで言っていることは、日常に当てはめて

捉えることができないこと。

だから、考えて言っているわけではないし、

学んできたことを、信じて言っているわけではない。

 

何かを信じているうち、信じようとしているうちは、

迷の中にいる証拠。

なぜなら、「信じる」ということ自体消えるから。

 

oshoがどういう意味で言っているかは知らないけど、

真実に関するアドバイスはない。

マスターと呼ばれる人は、教えとして、進んでいく道を

勧めることがあるけど、それはあくまでも

その人(マスター)のアイディア。

もともとない、新しく真じる何か、どこか向かう場所を生み出す。

つまり、永遠に続く分離の道へのレールを引いてしまう。

 

そして、次に何かを言える人はいない。

次に何が起きるかを知ることさえありえない。

 

もちろん、普段の生活の中のアドバイスなど

必要であれば、自然と起きてくるけど、

ここで言っていることは、一つ一つの問題の解決

の先のこと。

 

ストーリーをよくすることでは、永遠の満足は

生まれない。

もっともっと素晴らしい誰もが唯一求めている

究極の自由について!!!!(興奮する 笑)

そして、何よりも素晴らしいのは、もう誰もがすでに

それを手にしているところ!

 

そして実は、このメッセージに惹かれても、惹かれなくても

聞こえてきても、聞こえてこなくても、すべてはすでに

解放している。

すべては究極の愛の現れ。

 

love you all so much 💕

 

🌸シリルのブログ🌺

M1390327

メッセージの真実

みんなへ💕

先週末、倉敷、広島で最後の

サットサンが行われました。

とっても楽しい、素晴らしい3日間でした。

お世話になった皆様、お集まりくださった皆様

ありがとうございましたー!!

 

3日4日は倉敷リトリート。

アットホームな感じで和気藹々とした中、

深いメッセージがシェアーされました。

街も情緒深く、とっても素敵でした。

IMG_0122

 

IMG_0121

懐かしい、キャンディ キャンディのカフェに

みんなで行って、ワイワイ楽しかったー☺️

シリルは、妙にその場に馴染んでいました。

IMG_0008

次回まで、会えないみんなにも会えて

とっても嬉しかった💕

IMG_0108 3

最後は大〜好きなメンバーとお茶💕💕

大好きなガールズ➕シリルは最高💕

 

 

そして、広島。

とても素晴らしいサットサンでした。

IMG_0586

 

七五三やお雛様の時以来、

初めての着物!!

IMG_0479

途中、中の下着が袖から出てたり、

ものが拾えないから足を使うハプニング

もありましたが、(笑)

意外としっくり着れて、楽しかったー☺️

 

そして、会場はずっと大爆笑の渦でした。

本当に、笑いが絶えない、楽しい、そして、

それぞれには、たくさんの気づきのあった

サットサンとコラボ講演会でした。

祖門さんのお話も、素晴らしかったです!

IMG_0633

IMG_0493

IMG_0482

祖門さんと、お世話になった太光寺の東さんと。

IMG_0385

懐かしいみんなにも会えて嬉しかったー。

サットサンは、半分くらい初めての方もいらして

いましたが、皆さん、帰るときにはとても清々しい

お顔でした。

IMG_0391

可愛くて大好きなタラちゃんと💕

IMG_0398

懐かしくて、とっても嬉しかったWエリコちゃんたちと💕

 

 

 

このメッセージは、本当にいろんな意味で究極!!!

素晴らしいところも、究極だし、

また、伝えている内容も、普通からしたら究極。

でも、究極すぎて伝わっていない。(笑)

 

 

3日間会場で、そこをなんども話したから、

会場にきていた人は、その勘違いに気づいて

きた。

それは、質問と回答のずれによってよく

見えてくる。

 

このメッセージは、まず聞くだけでとっても

楽になるから、まず楽になってきたことに感動する。

そして、「こうやって生きていけばいいんだー」と

ワクワクしていく。

これは、メッセージに出会ったころ起きてくる

素晴らしこと。でも、まだメッセージがさしている

ことは実は、全く伝わっていない。と言うか

勘違いが始まったころ(笑)

 

そして、メッセージに触れ続けていくと、

どんどん自然と解体が起きてくるから、またどんどん

楽になってくる。

このとき、だんだんと自分で解体を促すものではないことに

気づくことが起きてくる。

(もちろん、勘違いしたままのこともたくさんある)

 

そして、色々な変化の中まだメッセージが唯一さしていること

は、伝わっていないことも多々ある。

それは、会場にきたり、オンラインサットサン、プライベートトークの場で、

メッセージに触れてなければ、きっとほとんどの人が誤解していると言っても

過言でない。

その理由は、聞いている存在がそれぞれの捉え方で捉えるから、

自己解決になってしまうこと。これに自分で気づくのは、なかなか難しい。

 

そして、人間の現実の中で、次に生かしていく情報として捉えられること。

でも、このメッセージは、次に役立てるメッセージではないの。

それは、次に何かを役立てることさえ必要のない、完璧な自由の現実の

お知らせだから。

 

とにかく、素晴らしすぎる究極のメッセージ。

同じように聞こえてくるメッセージも、本で同じようなことを書い

てあると思っても、大きな違いがある。

きっとみんなが今までに、日常で触れたことのないメッセージ。

 

このことについては、また次回もう少しかけたら書くねー💕

💕

 

love you all 💕

 

💕シリルのブログ💕

 

☆お知らせ☆

今週末、オンラインサットサンが

あります。

ご参加ご希望の方は、いつものように

サイトのオンラインサットサンから

お申し込みください!

オンラインサットサン申し込み

see you there💕

 

M1390335

So narrow… とっても狭い

All there is is life.

 

whatever you see, touch, feel and sense is life itself.

 

there is nothing other than life.

 

and it is so wide and it has no limite.

 

It is endless…..

 

But human think it all different individual things….

 

Everything has limite.

 

Life becomes so limite and structured.

 

Especially, when ME see the life, it is so narrow and small.

 

Endless space becomes so limited.

 

LIfe is wild, wide and limitless……

 

Limite only exist in human reality..

 

Love from love

 

全てはライフ。

 

眼に映るもの、触れるもの、感じるもの全て。

 

つまり、ライフしかない。

 

それは、とてつもなく大きく、限界がない。

 

終わりはない。。。。

 

でも、人間は全てを独立して存在している、別々のものとして捉える。

 

全てに限界があるように感じる。

 

だから、ライフはとっても計算された、構成された、限界のあるものに映る。

 

特に、私というベールを通して見る世界は、とっても狭く小さい。

 

無限は、限界に映る。

 

ライフは、ワイルドで、ワイドで、無限。

 

限界は、人間の現実にしかない幻想。

 

Love from love

 

💕シリルのブログ💕

 

☆お知らせ☆

明日明後日と、倉敷リトリートがあります。

当日参加ご希望の方は、お弁当の数があるので、

本日5時までにご連絡ください。

倉敷リトリート

 

5月5月は、日本で最後のサットサンになります。

なかなか普段聞けない、祖門さんの仏教のお話も、

毎回とても素晴らしいので、お楽しみに!

お寺はとても大きく、お庭もとても広いので、是非

お子さんとご家族と一緒にいらしてください。

お問い合わせ、お申し込みは、広島太光寺へ直接ご連絡ください。

17457971_1246660872085982_9086252706626462408_n 17458190_1246660982085971_1755772104825198513_n

 

もう一つ、今、アメリカの友達が今までの、菜穂の海外のサットサンビデオを

まとめて本にしてくれています!!!👏👏👏

(公開していないものもあるよー!)

できたら日本語にも訳してもらおうと思っています。

このメッセージは、英語の方がダイレクトでシンプルに感じることも

あるかもしれないから、お楽しみにー💕💕💕

London talk in English.

 

変化の中で

現象界は変化の現実。

 

常に変化を繰り返し、あるものは次の瞬間には全く違うものへ移り変わる。

 

しかし、人間はどこかで変わらない何かを求めている。

 

どこかに、何かに捕まっていたいから、変化しない何かに安心を感じる。

 

ただ、どんなに大切な人も、物も、思いも、変わらないものはない。

 

だから、変わって欲しくないという想いに反し、変化が起きた時、

 

失いたくないと強く思っていても、大切な何かを失った時、人は苦しむ。

 

苦しみは、いつも起きていることと、自分(の想い)との距離によって起きる。

 

そして、人は起きていることを個人的にしか捉えられない。なぜなら、わたしというベールを

 

通してものをみているから。そこには、いつもわたしの想いが反映されているから。

 

だから、わたしに全てを受け入れることはできない。

 

ただ、「こうでなきゃならない」が消えた時、常にどこまでも完璧なすべてが

 

あり続けていることが明らかになるだろう。

 

個人的でない、常に輝く、一度も失われたことのない、完璧な現れだけが目の前に

 

広がっているだろう。

 

そして、すべては完全な愛に抱かれ続けている。

 

love from love

 

 

☆お知らせ☆

5月5日子供の日に広島太光寺でサットサンと

三千院門主の祖門さんとコラボ講演会が開催されます。

太光寺は、丘の上にあるモダンでとても綺麗なお寺で、180度

以上見渡せる講堂から見える、朝の景色と夜景は本当に美しく、

美しい絵画をみているように見とれてしまいます。

15052069_1112921072126630_1102234346_o

15007738_1112921118793292_1696115707_o

15045394_1112921135459957_89161871_o

去年の暮れに訪れた時は、主催者の東さんに

宮島や原爆ドームに連れて行って頂きました。

宮島は本当に美しかったです。

 

この広島太光寺でのサットサンとコラボ講演会が

パリ帰国前の最期のイベントになります。

 

また、パリ帰国前に、また広島のみなさんに

お会いできるは、とても嬉しいです。

午前のサットサンは5000円、コラボ講演会は、

なんと2000円です。

朝から通しでも、どちらかでもご参加頂けます。

ご希望の方は、前日からお寺に1泊3000円でご宿泊いただけるそうです。

お部屋に限りがございますので、ご希望の方はお早めにご連絡ください。

是非ゴールデンウィーク最終日、ノンデュアリティのメッセージが

大好きな方はもちろん、メッセージに触れたことのない方も、

是非観光がてらご参加ください。

お問い合わせ、お申し込みは、広島太光寺へ直接ご連絡ください。

17457971_1246660872085982_9086252706626462408_n 17458190_1246660982085971_1755772104825198513_n

正義と悪

人間の現実は、分離の現実。

二面性をもつ現実。

違いによって様々なことを理解し、

比較によって、自分をしる。

そしてそこから、正義と悪、良い悪い、正誤が生まれた。

それぞれが自分のアイディアを信じるあまり、

どちらかが正しく、どちらかは間違いであるとみられる現実。

そして、時としてそこから争いが生まれる現実。

しかし、究極を言えば、実際はどちらも正くも間違いでもない。

なぜなら、実際は起きているという事実しかないから。

(そして、それは同時に起きてさえいない)

そこに上乗せされた意味の方が、いかにも重要であるかのように

捉えられている現実が人間の現実。

あるのは、どこまで行っても起きていることだけ。

これは、スピリチュアルでもなんでもない、

とっても明らかなこと。

love from love

 

☆お知らせ☆

今週の日曜日(4月30日)に、

4月のオンラインサットサンが行われます。

リクエストにより、今回のタイトルは

「体について」です。

ご参加希望の方は、こちらから

お申し込みください!

🌸Iphone, Ipad でもご参加頂けます。

D4B_2824 copy

love in three times -それぞれのタイミング❤️

みんなへ

 

昨日は、パートナーシップのイベントが大盛況に終わりました。

 

出演者の皆様、スタッフ、関係者の皆様、起こしくださった皆様、

 

本当にありがとうございました!!!

 

いっぱい感謝が溢れた1日でした。

 

そして、本当に楽しかったー!!

IMG_9596

 

3組のカップルが全く違う表現で、そのコントラストが

よく出ていて、みんなのお話も興味深く、とても面白かったです。

誰かが、「なんでもいいんだー。ととっても勇気をもらった」と

言っていたよ。

それぞれがみんな完璧な表現!

18057118_1229589240473488_5533421007057464743_n

 

 

IMG_9445 2

二人のぼけ具合が似過ぎていて、

りかちゃんと朝から大笑い。(笑)

IMG_9461

りかちゃん、ふーちゃんと楽屋にて。

菜穂とシリルが主催者なのに、舞台のこととかわからないから、

気づいたら、映像やステージクリエーターのふーちゃんが

全部やってくれていました。(笑)

感謝しかない!!ふーちゃん、ありがとうーーーー!!

 

IMG_9465 2

子宮委員長はるちゃんファミリー!

菜穂の勝手な予想は、これからもどんどん人数が増えて

はるちゃんファミリー拡大していきそう。(笑)

IMG_9476

はるちゃん、着物姿可愛かったー!!

IMG_9471

個性が溢れる男性陣!

 

IMG_9594 2

17991036_215594145602812_4317230667103772324_n

シリルのお話もとってもよかったよー☺️

シリルは愛に生きる男性(笑)

今度機会があったら、みんなにも

シリルのストーリー紹介するね❤️

IMG_9517 2

 

IMG_9527

 

実は話したことをよく覚えてないけど、

パートナーシップでも、やっぱりノンデュアリティの

話しに戻ってたみたい。(笑)

 

それぞれがそのままですでに完璧なのだから、

それ以上、何かになる必要は初めからない。

これは、成長すべきでないという意味でもないけど、

自分と自分の理想のギャップに苦しむ必要はないよね。

 

人間はついつい理想を求めることに必死になりすぎて

しまうけど、本当は、理想に近ずくよりもあるがままで

いたい。

なぜなら、それが一番求めている究極のナチュラルだから。

そして、理想と自分との距離が苦しみを産むから。

実は「あるがまま」それしかないから。

 

いつもどこにいても、表面的に何が起きていても完璧!

しかも、究極の愛は変化しない永遠だというおまけ付き。

究極でしょーーーー!!!!!

love you all ❤️

 

🌸シリルのブログ🌺

 

IMG_9452 2