Vietnam2 ♡

Good morning beloved!

 

おはよ♡

 

またまた、感動のストーリーと、ベトナム好きの日記ブログです(笑)

 

しかも、全部書いたら長くなってしまった (笑) ごめん!

 

 

一昨日、お引越しをしました。

 

 

本当に偶然でびっくりしたのだけど、おとといまで借りていたアパートは、

 

たまたまシリルが選んだ場所だったのだけど、いとこの家から歩いて3分のところ

 

 

だったの!? (@_@)

 

 

広くて街の中心でなかなかよかったのだけど、暖房がちょっと壊れていたから(苦笑)

 

 

素敵なアパートを見つけて、シリルが他の地域もみてみようー!

 

 

ということで引っ越すことにしたの。

 

 

そして、昨日からの新居はというと、中心から少し離れた静かな場所で、

 

 

なかなかいい感じ!

 

 

しかも、内装がプライベートトークで使っている都内のホテルの部屋とそっくり(笑)

.

.

.

.

昨日は、二人でコロニアル調の素敵なフレンチホテルにお茶をしに行ったよー!

IMG_4729

IMG_4723

菜穂は、興味があったエッグコーヒー(卵が入っているコーヒー)

 

とココナッツアイスを頼んだのだけど、エッグコーヒーがデザートのように甘く、

 

飲むというよりデザートのようだったから、両方甘かった。(笑)

 

IMG_4798

IMG_4810

IMG_4814

ここはフランスの値段?という感じで安くはないけど、二人ともとっても気に入ったから、

 

 

みんなが興味があれば、街の散策の時案内しょうと決めたよ!

 

 

フランスとベトナムのスタイルの融合が好き♡

 

 

そのあとは、電話でのプライベートトーク。

 

 

久々の男性。あっという間に終わってしまったけど、とても楽しかった♡

 

メッセージの話というより、海外の他のスピーカーの話や、普段のはなし?

 

がメインだった。話す内容よりもそれぞれが本当に触れているのは、言葉の先の

 

何かだなー。と改めて湧いた楽しく心地良いプライベートだったな。

 

すぐにメッセージを送ってくださったので紹介します!

ありがとう〜❤️

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

先ほどはナホズフォーンコール、ありがとうございます。

楽しかったです。

サットサンではなかなかできない他愛ない質問にも快く答えてくださって感動しました。

元気をもらえました。

またサットサン等でお目にかかれることを楽しみにしています。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

.

.

.

.

そして夜はいとここの家によってから、先週とは別のおばさんの家にディナーに行ったよ!

 

着いたらすぐに、いとこの奥さんが前回のブログで話したプレゼントをくれたの♡

 

前回のブログはこちら

 

はじめホッカイロをくれたから、欲しいと行っていたから覚えていてくれたんだー。

 

と思って受け取ったら、もう一つあるのー!といって、渡されたのがこちら。。

 

ジャジャーン!!

IMG_4872

嬉しい〜❤️また感動〜 (涙)彼女は、綺麗なだけでなく本当に優しい😊

 

 

しかも、買おうと思ってたやつだったーーー⁉️

 

 

彼女はたけの短いのを買ったらしいから、元旦にホアンキエム湖で一緒に来て写真を取ろうと話し

 

ているよ❤️

 

 

まだこのお店に行ってないけど、ベトナム版ZARAという感じかも!?

 

 

それにしても服は、西洋の値段とほとんどかわらないから、これまたベトナムの物価の謎。

 

 

みんなが来て、時間が会ったら一緒にいこうね♡

 

 

親戚の家は、昔、おばあちゃんと泊まったことのある家。

 

 

ベトナムの一軒家は縦に長細くて、いとこの家も親戚の家も4階建て。

 

 

作りがしっかりしている。こっちのスタイルなのだろうね。

 

 

シリルは、階段と廊下で広〜いお部屋ができるくらいのスペースがあるから

 

 

勿体無いと言ってた(笑)

 

 

そして、4階に案内されて、見せてくれたのが仏壇。

 

大体それぞれ大きな神様を祀っているところが家にあって、毎朝お祈りしてる。

 

昔、おばさんのお祈りしている時の迫力にびっくりしたのを思い出した(笑)

IMG_4853

真ん中の仏像は今を、右の仏像は未来を、左の仏像は過去を、真ん中の前の

 

阿修羅像は、祖先を守ってくれているのだと教えてくれたよ。

 

 

実は、先週土曜日に招待されていたのだけど、二人で風邪を引いて

 

 

いたから、前日に急にキャンセルしなくてはならなかったのに、

 

 

平日に変更してまた招待してくれたの。

 

 

そして、今週末は、また別のおばさんの家(笑)

 

 

こっちは大家族だから、いとこの子供達に会えるのも楽しい。

IMG_4822

 

みんな英語が上手で、シリルはフランス語のアクセントがあるから、

 

「僕より発音がいいね」と子供達にいっていた(笑)

 

 

いつ会っても、みんなニコニコしていて、自然と助け合っていて、

 

 

いつどこの親戚の家でも、明るくて雰囲気がとーってもいい♡

 

昨日は、ニュージーランドに留学していたいとこに久しぶりに会えたのも

 

とっても嬉しかった。

 

 

昨日のお料理は、焼肉と、野菜たっぷり鍋(しゃぶしゃぶみたい)と、

(春菊がいっぱいはいっていたよ)

 

フライドチキン etc….. 大好きなパパイヤサラダ以外は、ほとんど日本の味に似ていた♡

 

ベトナムの料理(特に家庭料理)は、本当に野菜がいっぱいでとってもヘルシー!

 

 

デザートも大体フルーツ。フランスは、必ず重たいケーキが出てくるから、シリルは

 

はじめフルーツだけでびっくりしていた。(笑)

 

そして、いーっぱい食べたのに、二人で帰りに寄り道をして、ココナッツアイスと

 

プリンのを食べて帰ったよ。(やっぱりフランス人にフルーツだけは物足りなかった 笑)

 

IMG_4866

 

そして昨日の夜、ひよりん(コミニティメンバーでプロのダンサー)から連絡がきて、

 

ベトナムでも練習できる場所はある?ってメールが来た時、みんなにシェアーするのを

 

忘れていた動画があったからそれを送ったの。

 

彼女がやっているダンスと同じ感じで、子供達もとっても上手!

 

プロのひよりんも絶賛で、絶対こっちのスタジオに行きたいと行ってたよー!

 

この動画どこかに載せられたらお知らせするね♡

 

 

 

今日はいとこたちと彼らが絶賛している、日本人がオーナーで

いつも予約がいっぱいというピザ屋さんにGO!

 

そのあとお正月の買いものにいってくるねー♡

(こっちは いよいよ明日が大晦日!)

 

 

またね♡

 

 

菜穂

 

 

⭐️お知らせ⭐️

今週末のプライベートトークあと残り1枠です!

ご興味のあある方はこちらからお申し込みください!

 

❤️プライベートトーク❤️

 

❤️プライベートトーク(電話)❤️

 

❤️2月オンラインサットサン❤️

質問、リクエストがある方は、2月17日夕方までに

お送り下さい!

うーーー、たのしみ♡

 

今ちょうどコミニティメンバー裕也くんがすごく良いメッセージを

シェアーしてくれていたのを見つけたから、みんなにもシェアーします!

彼の文章は、とても素直で共感が湧いてくるね!

裕也くんありがとうー❤️

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

こーんにちは

コミュニティーのサットサンビデオみたら、なんか書きたくなったw

最近ずーーっと引きこもって、誰ともかかわらずに仕事も休んでゲームばっかりしてたけど、久しぶりに目が開いた感じがした。

 知識とか体験とかって、そこにすがってるとどんどん離れてくなって思った。
 
 ノンデュアリティに求めている物があるっていうんじゃなくて、それを体験することが大事なんじゃなくて。

体験ってみんなそれぞれ、色んな体験があると思うけど、不思議な体験とか、一瞥体験とか

そういう話を色々聞いてきたり、読んできたりしてきた人ほど、そこへのあこがれが強いのかなと思った。

僕も阿部さんとかからいろいろ何年も聞いてきたし、最初菜穂ちゃんのメッセージ聞いた時も、「これだ!」って感じた直感はあったけど、その後も、ノンデュアリティを求めるエネルギーが強まってたと思う。

 もっと分かりたい、もっと知りたいって、そういうつもりはなくても、実はそういうエネルギーだったなって。

 でももう3年近く関わり続けてきて、そういうエネルギーはもうないw枯れた(笑)

 だけど、先に満足を求めるエネルギーは続いていて、なにかをして紛らわし続けている感覚はある。

 なにかをせずにはいられないというかね、どんな楽しいこと(ゲーム)しようかって、見つからない時は絶望的(笑)

 そうやって引きこもってても、ゲームしてても、めっちゃ楽しい!!っていう瞬間はたくさんある。

けど続かないよね。分かってる。飽きるとまた次を探す。

そんな中で、ぱっとサットサンつけたりすると、ぐーーっと目が開いてくる感じがするの。

 やっぱそうなんだよって。知ってんだよ知ってんだよ。

誰かが知ってんじゃないんだよ。どっかで知ってんだよ。

いっつもいっつもいっつも、どっかで知ってんだよ。

ね~そうでしょ?( ´∀`)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

みんな、日曜日会えるの楽しみにしているねー❣️

 

 

IMG_4740

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

nineteen + sixteen =