Vietnam♡

Good morning beloved!

 

おはよ♡

 

今日は、最近感動したストーリーと、ベトナム旅行ブログ(笑)です♡

 

 

時々ふと、ブログを変えようと思う時がある。

ブログをわざわざ変えなくてもできるのだろうけど、

二元のことを書く時とノンデュアリティーのメッセージを

書くときとわかりやすく分けたい!(笑)

.

.

.

ということで、昨日は二人でブランチに行ったよ!

IMG_4463

IMG_4464

IMG_4528

IMG_4517

IMG_4501

そして、夕方はベトナムツアー参加者みんなで、zoomミーティングでした!

みんなで顔あわせして、スケジュールの細かい説明とかをしました。

IMG_4655

いよいよあと2週間!みんなが来るのがとっても楽しみ♡

 

 

それと、今回はビデオ撮影も予定しているからそれもワクワクです!

 

 

映像監督の耕平くんよろしく〜♡

 

 

昨日、ベトナムのことをみんなに説明しながら、改めてここで湧いた感動を少し話すと、

 

ベトナム人は本当に親切で優しい!この国の大〜きな魅力だと思う。

 

菜穂の家族はとーーーーっても優しいけど、知らない人もみんなが親切で優しい。

 

海外の人が日本にきて、日本人の優しさや親切さに触れて、よく感動するけど

 

それに似た感覚。実は、菜穂もパリから日本に帰ると、日本人の親切さに毎回感動

 

している。(笑)

 

いとこの奥さんは、とーーーーーっても優しくて、昨日、明日近くに引っ越すことにしたと

 

話したら、無料のタクシーチケットがあるから使いなとわざわざ連絡をくれ、さらに、数分後に

 

引っ越さなくても、彼女のお母さんの家にお部屋があるから、そこに住めるよと言ってくれたり、

 

また、少ししたらマッサージが90パーセント引きになるから行きなとまたメールをくれたの。

 

こっちにきてシリルが風邪を引いたとき、わざわざアパートまで薬を持ってきてくれて、

 

一回帰ったと思ったら、またきてベトナムぜんざいをわざわざ買って持ってきてくれたり。

 

おととい、ショッピングに誘ってくれたのだけど、シリルの風邪がうつり菜穂がちょうど

 

行けなかったら、午後にメールが来て、菜穂にサプライズがあるーっと、ショッピング

 

の際に、何かプレゼントを買ってくれた様子。まだまだ、キリがないほどある。

 

先日ホテルのスパであった、ベトナムマダムにもかなり感動したけど、

 

ベトナムに来てから本当に感動がいっぱい湧いている♡

 

 

シリルは、日本が大好きだけど日本よりベトナムが好きになってしまった

 

 

と昨日のミーティングでみんなに言っていた。(笑)

 

 

そして、ベトナムは物価が安いのは有名だけど、近いところだとUber

 

 

(タクシーのようなサービス)が一回乗ると50円だったりする!/(^o^)\

 

 

これには、みんなが笑っていた。(笑)

 

 

そして、ベトナムに行ったことがある人は知っていると思うけど、ローカルな場所で

 

食べるとフォーとか一食150円から200円くらい。

 

そして、昨日初めて行ってみたスパでは、ペディキュアと膝までのホットストーンマサージ、

 

スクラブ75分と、丁寧なフェイシャル60分(しかもデコルテ、首、腕、頭のマッサージ付き)

 

とジェルネイル 計2時間半 全部で、7000円だった〜/(^o^)\

 

しかも、とっても丁寧でお店も綺麗だったから、みんなにおすすめできる♡

(しかもみんなが宿泊するホテルから近い!完璧☺️)

 

時々、ものを売って来る人もいるけど、とっても控えめ。ものを売って来る人は

 

しつこいイメージがあったけど、ベトナムは控えめな物売りが多い(笑)

 

今日は、なんだかベトナムが大好きな人が書いた旅行ブログのようになってしまった

 

(笑)けど、今回参加するみんなへもう一度伝えたかったのと、これからベトナムを

 

訪れることがあるかもしれないから、その時の参考にでもなればと思い書いてみたよ♡

 

あ、一つだけ、道を渡るときには、十分に気をつけてねー! 初めは、かなり気合いが

 

いるかも(笑)でも、慣れて来るとコツがわかる。内容である暗黙のルールがわかって来る(笑)

 

今日は、これからお引越し♡

 

また何か面白いことがあったらリポートするね〜!

 

 

love

 

Naho

 

❤️Office Naho Blog❤️

 

❤️オンラインサットサン❤️

2月のオンラインサットサンは、

2月18日の21時です!

IMG_4553

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

10 + 14 =