名古屋リポート

 

みんな、おはよーーーーー♡

.

.

今日は、先週末の名古屋リポートです!

.

毎回だけど、名古屋も最高に楽しかったーーーーーーーー!!

 

1日サットサンだったのに、ずっと話しっぱなしで

 

今回は、ほとんどサイレントがなかった。(笑)

 

.IMG_0454

 

 

昨日は、以前に書いたドイツ人の人とプライベートトークだった

 

のだけど、名古屋でも同じ内容がちょうど出ていました。

.

.

簡単にまとめると、分離の存在は自分の未来、先に起き得ることを

 

優先するあまり、今起きていること(思いや感情)に気づかずに、葛藤が

 

起き、さらに、どんどん先を考えることで深刻さはまし、不安や心配が募る

 

から、今度はその居心地の悪さをまたどうにかしようと、さらに思考をフル回転し、

 

どうにかしようとして、エネルギーを消耗してしまうというメカニズムについて。

 

これは、本当によく起きているメカニズム。

(また他の会場でも話すね♡)

 

なぜなら、私は次に向かって生きているから。そういうエネルギーだから。

 

くるくる回っているのが見えるかな?

 

 

ただ、メッセージに触れ続けて解体が起きてくると、表面的にそのエネルギー

 

が弱まっていく、ことが起きてくる。

 

つまり、メッセージのシェアーは、その状況に対する対処方でなく、

 

葛藤すること自体が消えていく。

 

それは、自分がどうにかすることの先の変化

 

「自分でどうにかしよう。」と一生懸命している時は、

逆に収縮が強まっているから。

 

メッセージはエネルギー的というのは、こういうことだよ。😊

 

 

IMG_0464

IMG_0473

 

.

 

そして、プライベートトークでもサットサンでも、

大好きなみんなと再会してとっても嬉しかった。

 

.IMG_0524

IMG_0519

IMG_0520

.

その中には2年前によく会場に足を運んでくれていて、

「ただ、もう一度会いたくて来ましたー!」っていって

来てくれていた人達が何人かいて嬉しかった☺️♡

 

そして、表面的2年の月日をへて、静かに確実に浸透し変化が起きてい

る様子がそれぞれから伝わって来て、大きな喜びが湧いたのと同時に、

またこのメッセージの凄さと素晴らしさを感じた。

.

今まで海外でたくさんの探求者を見て来て、そして、菜穂の経験からも

.

どこかで知っていたことは、一度このメッセージに深く引かれた人は

.

一度離れることがあったとしても、また戻ってくる。

.

日常の中で、真の意味でノンデュアリティに触れる機会は無い。

.

なぜなら、分離の現実からは見えない世界だから。

.

そして、知り得ない現実だから。

.

本でメッセージを知っても、それは知識の上での事。

.

ただ、会場でのシェアーはそれを超えた世界。

.

表面的にあの空間は、二元の世界から無の世界に触れるきっかけが

.

生み出される、ユニークな場所。

.

来た人はきっと気づいていいると思うけど、メッセージの生み出すユニークな空間で、

.

表面的にエネルギーの乗ったライブでの言葉に触れるのと、

.

ここで簡潔に書く言葉を読むのでは、全く違う。

.

そして、そのそれぞれへの響きかたが違うから、

.

その後の勝手に起きてくる変化も違う気がする。(表面的にね)

.

表面的に菜穂のメッセージも、伝える方法も大分進化しているけど、

.

これからも、起きていて同時に何も起きていない世界で、

.

このメッセージがどう伝わっていくのか、ワクワクすることが今湧いている。

.

love from love

 

.

.

.

一番初めにライブサットサンをやりだした頃から毎回聞かれること

があって、一度ブログで書こうと思いつつ忘れていたことがあったので

この場を借りて、

.

.

カラコンつけてないよー!(笑)

.

.

一度もつけたことない。

でも、つけてないと言っても、

みんな目を覗き込んで確かめている。(笑)

全然確認してもらって構わないけどね。😆

.

.

そして、帰りはパリツアー組♡?とお友達も加わって、

 

パンケーキ屋さんへGO。

IMG_0529

IMG_0532 2

レインボーサンド可愛いかった。

IMG_0535 copy

 

.

.

.

.

☆お知らせ☆

堀澤祖門さんの新刊「枠を破る」が

11月16日に春秋社から発売になりました!👏👏👏👏👏

本の題名「枠を破る」は、祖門さんが最近よくおっしゃて

いる言葉です。まさに、仏教徒でありながら、

その枠にとらわれていない祖門さんにぴったりの言葉。

.

 

祖門さんの半生や、波と水のお話、泥仏のお話、etc…

菜穂のことも書いてくださっています!

祖門さんの若さの秘訣、健康法まで教えてくれています。

とっても素晴らしい内容が詰まった本なので、是非読んでみてね♡

今週末の東福寺リトリートでは、新刊の販売を予定しています。

購入された方には直接サインを書いて下さるそうです。

みなさんお楽しみに~♡

アマゾンからのご購入はこちらになります。

→ 祖門さんの新刊 「枠を破る

IMG_0340

IMG_0542 copy

.

.

.

.

名古屋のみんな

Thank you so much and see you again♡

IMG_0543

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

ten + four =