昨日のつづき

みんなへ♡

昨日の続きです。

ちょうど、こんなメッセージが届きました。

なおちゃんのメッセージ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

こんにちは!神戸に住んでいる奈緒といいます^ ^

今日のブログの、Life Lineの内容にすごく共感しました!

コミュニティに入ってオンラインサットサンを見たりしているので、概念では理解してきているようですが、

日常の感覚としてはあまり変化がありません。

コミュニティの他の人たちはすごく変化しているみたいなので、変化がないのはわたしだけなのかなと思い、今まで質問できませんでした。

明日またくわしく書いてくださるそうなので、記事を楽しみにしていますね。

それと、「原因と結果はない」はずなのに、

「動画を見たりして繰り返しメッセージにふれることで、確実に変わってくる」と菜穂さんが断言されるのはどうしてですか?

前から素朴な疑問だったので、教えていただけるとうれしいです^ ^

あっ、この前のオンラインサットサンのキャラクターのお話、とてもおもしろかったです。

ありがとうございました!

奈緒より

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

そっか、奈緒ちゃん教えてくれてありがとう!

コミニティーの中にもいたのだね。☺️

それはね、

「このメッセージを私が理解している」

「ノンデュアリティの世界はこういうことなのか」

と私が理解しているところが、現実だからかもしれない。

.

つまり、まだノンデュアリティの世界がわたしの現実の中に現れた一つのアイディアだから。

だから、現実は現実で存在したままで、その現実を生きている私がノンデュアリティという

メッセージに出会い、理解しているというところが現実なの。

つまり、ノンデュアリティのメッセージがなおちゃんの現実に現れた

教えやマニュアルのように存在しているメッセージになっているのかも。

でも、メッセージが指しているところは、その逆で、メッセージを聞いている存在が

実は夢の中の主人公であって、その主人公は夢そのものだよ。というところまで

浸透していないのかも。

.

もちろん、表面的には色々なことが起きるし、楽しい経験もそうでない経験もある。

でも、自分の人生というストーリーが確実にある現実でしかないとき、時間の中で

起きていることがすべて現実でしかなくなり、ストーリーの中でおきていることに

ものすごく影響され、翻弄される存在になるの。

すべてが軽やかなあらわれではなく、固定された制限になってしまうの。

.

そして、私を通して見ている世界はとても狭い。

.

そして、私と私以外という世界が現実でしかないとき、自分以外は完全にコントロールできない

ことを知っているから、世界で起きてくること(現象)から、必死で自分を守らなくてはならなく

なってくる。すると、人生そのものに不安や恐怖が生まれてくる。

.

そして、人生が唯一の現実であれば、そのストーリーを守ること、変えることで、

幸せを手に入れようとするから、次の瞬間にいまよりもよい何かを求めることが

繰り返し起きてくる。

.

でも、ストーリーを変えることの中には、本当に求めてるものはないよ。

なぜなら、現象は変化し続けるし、ストーリーも変化し続ける。

一瞬完成したとおもっても、また次の何かに変わっているから。

.

本当に求めているのは、永遠の無条件の愛。

.

現象界には永遠はないからね。

.

起きていることはとってもシンプル。

このメッセージを読むことが起きていて、

呼吸が起きている。

誰もやっていなくても、ちゃんと起きている。

すべてはすべてからあらわれているの。

なにかに行き詰った時、それは小さな個人的ストーリーが

唯一ある現実に感じてしまっているだけだということ。

すべては巨大で無限。人生は、永遠の愛の中で表面的にわいている

ほんの小さな実態のない夢のようなものだよ。

love from love

.

質問の答え、

それと、「原因と結果はない」はずなのに、

「動画を見たりして繰り返しメッセージにふれることで、確実に変わってくる」と菜穂さんが断言されるのはどうしてですか?

前から素朴な疑問だったので、教えていただけるとうれしいです^ ^

.

時間はないから、原因と結果は本当はないのだけれども、

表面的にはコップを落とせばわれたり、食べ続けたらふとるという表面的に原因と結果があるようにみえる現象がおきる。

そして、ここで言っているのは、今まで拾ってきた概念が現実になっているだけで、それが剥がれていくことでオリジナルがあらわれるという意味だよ。後付けが取れれば、確実にオリジナルが出てくるという意味ね。

追伸、なんか文章にするとわかりずらい。(笑)

わからなかったら、また質問してね!

メッセージは概念の先のことを伝えているエネルギー的

なものだから、そういう感覚で聞くと浸透しやすい

のかもしれないね♡

.

.

☆おしらせ☆

京都プライベートトークは満員御礼となりました。

そして、京都東福寺リトリート残席10名を切りました。

色々な意味で、特別なリトリートになると思います。

ご興味のある方は、是非この機会にご参加ください!

京都東福寺退耕庵リトリート.

ホテルのルームシェアーの件ですがまだ一人募集しています。

シェアーを希望されている方は、前から何度も

会場に足を運んでくれている気さくなとても素敵な女性です。

もし、ルームシェアーを希望の女性の方がいましたら、

OFFICE NAHO mail -mail@alreadyis.com

までご連絡ください。

IMG_7363 2

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

eighteen + 2 =