スタピ☆インタビュー

おはよー♡

昨日は、スターピープル9月号のスカイプ取材を受けていました。

スタッフの方と、社長の今井さんと3人で約1時間半くらい

の取材でした。

スタッフの方は、あまりノンデュアリティのメッセージを

詳しく知らなかったようで、菜穂が答え終わると、

「はい、では次の質問行きます。」と多々流していた。(笑)

でも、菜穂は全くお構いなく、熱く弾丸のように話してた。(笑)

そして、横にいた今井さんは、ふふふと時々笑っていました。

きっと、側から見たら面白い光景だったろうなーと思う。☺️

 

そして、今回のインタビューで浮かんだことを少し話します。

 

それは、人によっては、このメッセージがどこか冷たく

がっかりする、希望を失うようなメッセージに聞こえる

ことがあるということ。

 

一つ例をあげれば、「全てに意味がない」というところを

そのまま受け止めて、私が私の経験に照らし合わせて、

「頑張っても意味がないんだ」と個人的に捉えた場合、その本人にとっては、

意気消沈するメッセージに聞こえてくる。(よくあるパターン1)

 

でも、ここからすると、このメッセージは、これ以上ない究極の救い。

やっぱりどうしても、捉える存在にどう聞こえてくるかによって、

大きくズレが出てくるメッセージ。

 

このメッセージに触れるのに、一番のポイントだから、

メッセージについて、改めて何をさしているのか、そして、

誤解が生まれやすい様々なパターン、メカニズムについて、

今月末にある、オンライン1day リトリート

「もうひとつの苦しみのない現実」で話そうと思います。

サイレントもやる予定(予定は未定だけどね♡)

 

このメッセージが伝えている世界は、究極の愛そのもの。

それは、いつも一度も離れずにある。

それは、他の何かと比べられるようなことではない。

なぜなら、究極の愛は対象を持たないから。

 

ノンデュアリティは個人にとっては究極の、そして、本当はこれ以上ない、

ナチュラルな苦しみのない現実のお知らせ。。。

 

love from love

 

☆お知らせ☆

ビデオセール、大盛況だったようです!!👏👏👏👏👏

Office Naho Blog にもそのことが書いてあるので

よかったらご覧ください。

ビデオをご購入された方は、繰り返し見ることで

きっと自然と解体が起きてくよ♡

 

次回のオンラインサットサン、1day トリートに

関しては、office naho blogをご覧ください。

love you all ♡

IMG_4118

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

eight + seven =