すべては変化

人は、変化の中で「何か」に向かって生きている。

そして、その「何か」自体も、実は変化し続け、

求めている「誰か」も常に変化している。

つまり、この世は変化でできている。

 

それは、「どこか」という着地点はないことを意味する。

なぜなら、たどり着いたと思った瞬間から、

もう違う何かに変化しているから。

求めていたものを掴んだと思ったとしても、

それは、また違う何かに変わっている。

掴んだ指からすり抜けていってしまう。

 

なぜなら、掴める何かはもともとないから。

それは、常に変化しかないから。

 

つまり、「何か」を求めるゲームに終わりはない。

「何か」になろうとするゲームには、勝算はない。

それは、流れ続ける水を一生懸命手で掴もうとする

ようなものかもれない。

 

love from love

 

 

☆お知らせ☆

先週パリに帰国しました!

パリに帰国してから、毎日とっても良い

お天気で、テラスカフェ日和でしたが、

今朝はすごい雨。

そして、もうすぐ日本から

ツアーに参加するみんながきます。

なんだか、友達がパリまで遊びにきてくれる

ようで嬉しい。

みんながくる週末は、とっても暑くなるそう

なので、ご安心を!と言ってもパリのメテオ

(天気予報)は本当にあてにならない!(笑)

 

 

そして、今月のオンラインサットサンは

ツアー参加のみんなとワインで有名な

ボルドーからlive 配信します。

日程はこちらです。↓

6月 12日 月曜日 21時から22時30分

時差の関係で、いつもと曜日も時間も違うので

お間違えなく!

お申し込みは、こちらからお願いします。

みんなと一緒で、とっても盛り上がりそう。

お楽しみに♡

 

コミニティーでは、ツアーの様子を随時

ライブ配信する予定です。

コミニティーに参加を考えている人は、

この機会に是非ご参加ください。

とっても楽しいよ♡

🌺菜穂のコミニティー🌺

 

 

もう一つのお知らせです。

しばらく、パリにいることになるので、

その間、みんなと繋がれる新しい企画を

シリルが作ってくれました。

題して!「live line」ライブライン

一言で言うと、菜穂がみんなの電話(携帯でもOK)

にパリから電話するという企画だよ!

詳しい内容は、準備ができたら、またお知らせします。

 

今月末には、zoomを使ったプライベートトークも

予定しています。

love you all♡

 

IMG_3026

One thought on “すべては変化

  1. etsuko maruno

    菜穂さん~いつもはっきりとしたfirmでクリアーなメッセージ(言葉)をありがとうございます~毎回読んだあと、私の心はもっともっとクリアーになって広がっていって解けてる感じです~読んだ後とっても幸せ感と充実感で心満たされます~いつもメッセージありがとうございます~!パリに戻られたのですね~パリでの日本人参加者さん達のリトリート楽しんでくださいね~

    Reply

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

16 − 13 =