今を変え続ける人々

人は、どこか深いところで今が十分でないと感じている。

だから、次の瞬間に今よりもいい何かを探してどこかに向かっている。

そして、その中でよく起きやすい行動の一つに、

今の自分を変えること がある。

今の自分の十分でないところを見つけては、一生懸命直そうと努力する。

しかし、完璧な自分はもともと存在しない。

なぜなら、完璧な私を求めているのは、永遠にどこか足りない私だから。

人は、いつまで終わらないゲームを続けるのか。

いつまでも抜け道のない、永遠に辿り着かないゲームに縛られ続けるのか。

それは、自分が終わるまで。

自分が終わるまで、今よりも良い何かを求めることは続く。

しかし、どんなキャラクターもすでに完璧。その瞬間それ以外ありえない完璧な表現。

今を一生懸命変える必要はもともとない。

変化は、ライフの本質で、みんなの仕事ではないから。。。

love you all❤️

 

 

☆お知らせ☆

今週末、3月26日(日)東京で特別企画イベントを行います。

タイトルは「苦しみのメカニズムについて」です。

第一回目は、「家族、親子について」です。

毎月オンラインサットサンでシェアーしているような内容について、

お話します。ピュアなノンデュアリティのメッセージをシェアーする

いつものサットサンではなく、みなさんと一緒にシェアーするお話会

のイメージです。

興味のある方はお気軽にいらしてください!

お申し込みはこちらからお願いします。

youtube video 家族について

IMG_7400

3月on-lineサットサンの様子は、こちらです。😊

3月オンラインサットサン

Enjoy❤️

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

four × 5 =