自作自演

人は、自分は世界の中心で、毎日色々なことを

 

経験し、やっていると感じている。

 

こんなこともした。あんなことも経験した。

 

そして、その中には、誇らしいこともあれば、

 

自分を責めたくなるような、行動もある。

 

そして、自分の行動を自分で判断し、

 

「良いことをした。、悪いことをした。」

「これは成功した。これは失敗した。」

 

というように、行動だけでなく、その評価も怠らない。

 

さらに、その自分でつけた評価に対して、

 

今度は喜びが溢れ、満足感を味わったり、

 

ものすごく落ち込んだりする。

 

こうやって、人は自分で全てをやっているように感じ、

 

さらに、その行為に評価をし、そして、それにより

 

気持ちは影響される。

 

人は自作自演し、評論家もやって、さらに観客役もこなす。

 

誰も、お願いしていなくても、自分で全ての役をやってしまう!

 

でも、実際は誰かが何かをやっている、そんな夢が湧いているの。

 

何かをやった人はいない。

 

起きていて、同時に何も起きていない。

 

やっぱり摩訶不思議。。。

 

love from love

 

☆お知らせ☆

3月11、12日に京都の中心にある

大きな禅寺、東福寺で2日間の

日帰りリトリートを行います。👏👏👏

今回は、初の畳の上でサットサンです!

本当に素晴らしいお寺でのリトリート

とても楽しみです。

各自ホテルの予約などもあると思いますので、

お申し込みは、近日行います。

tofukuji_image01

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

1 × three =