重要

この世に重要なことは一つも無い。

世界のニュースは、全てが深刻で、何かは、何かより重要。

ただ、その重要さは、何時も個人的。社会的問題、重要さに見せておいて、本当は全てが個人的。

それは、もとをただせば権威のコントロールによるところから来る。

周りをコントロールすることで、「わたし」を守る必要があるから。

そして、さらにそのコントロールのもとをたどると、「恐怖」から来る。

そして、さらに見ていくと、全ての「恐怖」は、いつも足りない、「分離」の感覚から来る。

なぜ、「恐怖」が「分離」から涌くのだろう。。。

それは、永遠ではないから。誰よりも生き延びたい、何よりも自分の幸せを望む「わたし」は

身体が終わりを向かえれば、そこが終わり。

そして、何時も安全ではないから。いつも、いつどうなるか分からない「わたし」をどこかで感じ

ているから、どこかに不安があり、完全な永遠に続く安心感は、そこには訪れない。

だから、何時も一生懸命生き延びようとしている。それは、もちろん意識的にではなくても。

ただ、これは良いとか悪いとかのもんだいではなくて、それが表面的には起きているということ。

そして、こんなことが表面的に起きていても、それでも、どこにも重要なことはない。

なぜなら、全ては、「幻想のわたし」の居る、「幻想の現実」の現れだから。

あるのは、重要さのない、コントロールのない、恐れの無い、満たされた、シンプルな世界。

みんなすでにたどり着いている、永遠の愛の世界。

so much love from love…..

3 thoughts on “重要

  1. マキ

    菜穂さん♡

    いつもメッセージありがとう

    眠っているときは、私の収縮したエネルギーが拡散して、とても自由
    目覚めて、またラクになりたくて、意識がうすまってまどろんでいるとき、幸せです

    不幸でないのに、身を守ろうと深刻な私です

    Reply
  2. 宮城 徹

    私より一回り年下したの、女性が、クリスチャンで、男性側の宗教?例えば、仏壇に、手を合わすことが出来ない、行事でも手を合わせられないなどで悩んでいて、結婚もしないし、子供もいらないと言ってる事を人づてに、聞いて。寂しさと、切なさでいっぱいになりました。重要ではないのでですか?

    Reply

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

14 + 1 =