すでに愛の中にある・・

もうすでに、一つの例外も無く、全ては無条件の愛に包まれている。

世界中のどこに居ても、いつも愛の中。

ただ、世界中の「わたし」のフォーカスが、何時も「わたし」「わたしの・・・」に向かってい

て、次の瞬間に、私のつかの間の満足感(喜びの感情、経験、物質)を手に入れようと

つねに行動している。 「わたし」にとって、そのフォーカスが永遠に消えることはない。

「わたし」= 「探求のエネルギー」だから。

その間は、ずーっとつねに包まれている愛がみえないし、一生懸命避けている。

でも、「わたし」が本当に求めていることは、小さな「わたし」の先にあること。

世界中に溢れる情報は、全て「わたし」の為だけど、そこには本当に求めていることは伝えられて

いない。どんなに沢山の、素晴らしい、こんどこそ自分が幸せになれるだろうと希望がわく情報を

集めても、そこには本当に求めていることは存在しない。

「わたし」が 唯一求めていることは「わたし」の先にある、愛しすぎる LIFE 自体だから。

どこに居ても、何時も「小さなわたし」を包んでいる、全てだから。

この究極の愛に何かが完全に出会ったとき、あまりの愛しさに、「わた

し」はきっと溶けていくだろう。

そして、勿論、表面的にではあるが、サットサンの場は、何かがこの無条件の愛に気づきだす場

所といえるかもしれない。

それは、今までにない感覚であると同時に、懐かしいような、昔からずっと知っていたことをふと

思い出す感覚に近い。常にふれているのに、「わたし」にはみえない「愛」に出会えるきっかけを

与えてくれる場。「わたし」という継続ではないけれども、とても強いエネルギーが揺らぎだし、

パワーを弱めていくきっかけになるのが、サットサンの場とも言えるかもしれない。。。。

much love xxx

 

☆お知らせ☆

今日から3月のサットサンとリトリートの募集が開始しました。

いつも同様、募集は阿部敏郎さんのブログからです。

ブログはこちら、↓

http://abetoshiro.ti-da.net

 

 

2 thoughts on “すでに愛の中にある・・

  1. ココア

    数週間前に菜穂さんのことを知りました。それ以来毎日のようにblogや映像を見させて頂いています。
    メッセージのシェア、ありがとうございます。
    質問なのですが、菜穂さんも見た目を気にしたりするのですか?例えば今日のメイクうまくいったとかいかないとか、すっぴんはいやだとか、、。かわいくしようとか、、。自分は不在だけど、そういう行動はするのですよね?(それも自由意思ではなくただ起きていることなのか。。。)
    的を得ない質問だとわかっていつつ、、とっても気になるので聞きたいです。。
    菜穂さんの伝えてくれているメッセージ、あたまで理解するのものではないというのはなんとなくわかります。エゴ(自我)である私には分かり得ないですよね?
    でも差し示してくれているものはなんとな〜くわかる気がするんです。でも、でも、菜穂さんがあまりにリアルに、所謂、おしゃれで素敵な女性のように見えるから、、菜穂さんの伝えてくれているメッセージと、私の目に映る菜穂さんの姿が矛盾して見えてしまうところがすごくジレンマというか、腑に落ちないところの一つな気がします。オシャレをする、見た目に気を使う、ということは相手があってのことだと思うので。。

    3月に開催してくださるリトリート参加させて頂きます。とてもとても楽しみにしています。
    いつもありがとうございます。

    Reply
  2. Y-be

    何かを一つ知るごとに、その瞬間、同時に「私」が創られていく。

    何かを知れば知るほど、その「私」は強化されて行く。

    でも。。知ることも、無なるところから、無限に起きているように見えます。

    菜穂さん。お元気そうで何よりです。(^_^)

    Reply

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

5 + six =