質問

いろいろな動画を見させていただいてます。^ ^
ありがとうございます。
質問をここに書いてよいのか、ちょっとわかりませんでしたが、英語がよくわからないのでσ(^_^;) 違っていたら、スルーしてください。m(_ _)m
菜穂さんが、辛い経験をされている方の質問に『その感情、感覚の中に自由がある。』とおっしゃっていましたが、そこがよくわかりませんでした。どういうことなのか、もう少しご説明をお願いできますか? あともう一つ、『すでに全ては完璧』とおっしゃいますが、今苦しさを感じている個人としては、これが完璧でこれ以上変えられない、と言われると、この苦しみを今私が感じることが全体としては完璧なことで変えられない…ということなのでしょうか?
お時間がありましたら、ブログの中ででもちょこっとお答えいただけたら嬉しいです。

菜穂 「感情の中に自由がある」と言うのは、実際はそこしか無いからです。

そして、「悲しみ」の感情自体は、苦しんでいませんね。

「怒り」の感情の中には苦しみはありません。

個人は、全てを所有します。そして、それが自分に起きているとどうしても感じてしまうので、辛い経験から逃げようとします。でも、起きていることからは逃げられません。

でも、実際は、起きていること自体には、苦しみは存在しないのです。

もし、苦しみを感じていることが起きていれば、それも既に起きていることで、

それ以外はおき得ないということです。個人がどんなに理不尽に感じることでも、

ライフは間違えることはありません。

なぜなら、それしかないから。

そして、苦しみを感じていることも、ライフの表現です。

どんな現象にも、個人的はことは一つもないですよ。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

2 × 5 =