質問ー「収縮したエネルギー」と「私という思考」

いつも更新楽しみにしています。
「すでに愛の中にある―個人のすべてを失ったとき、すべてが現れる」読ませていただきました。
その中で菜穂さんは「私(分離した)」は収縮したエネルギーと表現されていましたが、
他の覚醒者の中には「私(分離した)」は私という思考だと表現しています。
「収縮したエネルギー」と「私という思考」の違いが分かりません。
どのように理解したらよいのでしょうか。

菜穂 「わたし」は、エネルギー的なものです。思考ではありません。

個人が身体の中に居るような感覚があるのが、個人であって、思考ではないですよ。

思考だけであれば、ただの言葉ですね。

実際は、「思考」と「私という思考」自体の区別はないですよ。。全て思考です。

 

3 thoughts on “質問ー「収縮したエネルギー」と「私という思考」

  1. チャイ

    菜穂さんはじめまして!

    「私」という感覚は「エネルギー」ということですが、ただ在るひとつのエネルギーの一部が収縮して個人というエネルギーが無数に生まれている(=アイデンティティ)ということなのでしょうか?

    Reply

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

5 × 5 =