質問ーどうすればよいでしょう?

菜穂さん、こんにちは。
動画も何度も見させていただき、本も読ませていただき、
2日の福岡でのお話会にも参加させて頂きました。
菜穂さんから発せられるメッセージは、
本当にワクワクとするもので、
自分が本当に求めていたものがこれだ、と
感じるのです。
これまで阿部敏郎さんのブログを愛読し、
瞑想や座禅なども試してきました。
これまで何か分からない不明瞭なものを
求めて求めてきたのですが、
この求めるエネルギーがな くなった時に
そこに、ある、んだろう、ということが分かり。。
今、どうしていいか、分からない、という感じです。
精神的な探求をしたいという感覚のままに生きてきたのですが、
それに意味を見いだせなくなり、
でも探求せずにはいられない。。
菜穂さんは、解放がある前までは、
瞑想や座禅をしたり、
スピリチュアルな本を呼んだりというような
一般的な探求活動?はされていなかったのですよね。
私をなくしたい、解放されたい、と私が思っているのです。
でも今の私には、
瞑想や座禅、阿部さんのメッセージには、
心が動かなくなってしまったのです。。。
どうすれば良いでしょう。
菜穂さん、
今の私に何かメッセージをもらえると嬉しいです。
菜穂
メッセージどうもありがとう。
私も このメッセージを始めて聞いたとき、とてもワクワクしました。
私は、瞑想は、ヨガをやっていたので、少しただ座ることはしていましたが、(20分くらい)
しかも瞑想というか、ただ目をつぶって座っている感じですね。
それ以外は座禅も一度もしたことはないですし、スピリチュアルな本を読んだことも殆どないです。
ノンデュアリティーの本は少し読みました。多分今までで、2、3冊くらいですね。
今まで興味があったこと、探求していたことに興味がなくなることは、良くあることだと思います。
私も、ヨガのプラクティスが急に出来なくなって、二年間まじめにプラクティスをしなかったので、スタジオを首になりました。(笑)
人は、今までと違うことが起きたり、変化が起きると戸惑うことが良くあると思います。
ただ、実際は常に全てが変化しています。
そして、今、瞑想に興味がなくなったことが起きていれば、それが起きていることで、どちらが良
いとか悪いとか、そういうことはありません。
そして、起きていること以外はおき得ないですよ。
迷うことが起きていればそれも起きていることです。
ストーリーの中では不完全に感じることも、実際あることは、常に完璧で、完全です。
人は沢山の理想や考えを持っていて、それらをさらにストーリーに当てはめようとするので、
いろいろこんがらかって感じますが、実際に起きていることはとても明らかで単純ですよ。
実際は常に、起きているようで、起きていない現実があるだけです。
with LOVE
菜穂

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

1 × one =