質問

ブログ読ませて頂きました。ありがとうございました。
底が抜けてしまっている人の文章と思いました。
2年ほど前にエックハルトトールのニューアースを読みました。そのときは言っていることはわかるけど
自分はまだわかっていない、と感じました。
1年ほど前、気づきがありました。世界は私の考え、意図以前のもの、わたしの手をつけられない、
手を出せないもの、完璧と気づきました。自己否定も罪悪感も消えました。
でも完全に抜けきったのではないようです。
受け入れられないことがあります。
理不尽なハラスメントを受けています。それはどうしても受け入れられません。
拒絶してしまいます。
菜穂さんのような方々は、みなさん理不尽な出来事に遭遇したときでも
拒絶、否定をせず受け入れていかれるのでしょうか?
お考え聞かせて頂けましたら幸いです。
宜しくお願い致します。

菜穂

いずみさん、もちろん、理不尽なハラスメントを受ければ、拒否するでしょうし、何かの行動に出

るでしょう。ここでいっていることは、全てを受け入れるとか、全ては大丈夫と思うこととでは全

くありませんよ。そのときに拒絶が起きればそれが起きていることです。本能的に守ろうとするこ

とはちゃんとおきます。ライフには理不尽に感じることは沢山あります。ただ、どんな経験も同じ

所から涌いていて、同じ所に消えていきます。それ以外は起きることはありません。そして、表面

的に良いことも辛いことも、全てがライフです。表面的な良い経験だけとは行かないようです。

ただ経験自体、表面的な経験者も全てライフの表現で、経験者というのは実際はいないので

す。

with LOVE

Naho

 

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

four × 5 =