始まりが『私』だったから。。。

人は、わたし と言うところがはじまる。。それは、物心つく前は、誰もいないから。

だから、わたし が中心で、何時も そこからはじまるし、そこが基準。

でも、人の始まりは、生まれたときの何もしらない、赤ん坊。

自分で生まれて来た人はいないし、自分でミルクを飲んだ人もいない。

でも、あるひ突然、世界から独立し、自由意思と選択、コントロールをもっていると感じている、『わたし』 になる。

すべては、生かされていて、全ては全部もうおきていること。そして、それを知っている人もいない。

一つの生命しかない。これが、すべて。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

9 − four =