スカイプセッション後日のMailより。。

A 目からウロコというか、おどろき・・・というか、ちょっとしたショックを受けた、という感じです。 非二元のメーセッジは私の持っていた悟りのイメージやス   ピリチャル世界の常識もひっくり返すのですね。

Naho  はい!きっと驚かれたかとおもいました。

実は、スピリチュアルではないのです。笑

A
昨日はショックで、聞き忘れたのですが、悟りが宇宙意識、純粋意識、全体意識と呼ばれるような意識ではないとすると、
いろいろな方が語られている、気付きの意識でもないのだと思われますが、それでは一体何なのでしょうか。
もちろん言葉では表現出来ないものなのでしょうが・・・

Naho
はい。これについてフォーカスを当て、語り続けるということは、結局、個人が意識し続けることと同じです。
そして、ここでいっている、完全な自由とは関係ない話です。例えて言うならば、重力の性質について語っているようなものです。笑 ちょっと違うかもしれませんが、重力は誰かに気づかれる必要がないのとおなじです。

Naho
解放(自由は)個人という収縮した感覚がきえ、全体がのこることです。しかし、個人がそこにいると、分離が起きるので、あるがままでは、満足の無い感覚を生むのです。つまり、個人が何かを知ること、理解することではないのです。

A
悟りも普遍ではないというか、覚者によって色々と違うものを指しているとしたら、わたしは一体、何を求めて、何をしているのでしょうか?
そのわたしというのもいないとしたら・・・、なんだかなにもかもわからなくなってしまいました。

それは、悪いことではありません!
実は、求めることじたいがもともとないのです。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

nineteen − fourteen =