Q& A

みんなへ

 

おはよ♡

 

今日は、Q& Aコーナーーーーー!

 

 

A ちゃん嬉しいメッセージと質問ありがとう〜❤️❤️

みんなの変化が聴けるととっても嬉しい❤️

それにしても、みんなの変化は加速するばかりだね❤️😀👍

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

Q 菜穂ちゃん、こんにちは。

コミュニティに入って、1ヶ月、めっちゃ、解体が起きている気がします。

何より、めちゃエネルギーが湧いてくるようになって、

すごいパワフルな感じ、持て余すほどパワーが湧いてくる笑

それから、こないだの、ペリスコープでシリルがあげてくれていた、5分くらいの動画4つ、

あれ、めっちゃよかった〜

一個一個短いけど、頭をカツーーーんと、殴られた感じ笑

呼吸の例えも、すごくよかった!!!

菜穂ちゃんのメッセージ、うまく言えないけど、

完全すぎてすごーーーーーい

それで、質問が湧いてきて、

ノンデュアリティのメッセージで、起こることしか起き得ない

ってあるけど、

今まで、それは、ストーリが決まっていて、それ以外はないって捉えていたの。

例えば、寿命は決まっていて、いま、何をしても、しなくても結局それは変わらないとか

お金を節約しても、他で使うことが起きて、たまらないとか(笑)

欲しいなと思っていたものが、いま、何もしても、しなくても、手に入ることが決まっていれば、手に入るとか・・・

そういうことでは、ないですよね?

.

.

A はい! ここで言っていることは少し違います!

なぜなら、時間がないから。

時間は表面的で、実際はないです。つまり、次の瞬間があるように感じるけど実際は

ないので、未来もありません。

だから、実際は起きて見ないとわからない!

そして、起きたことに対して、自分で「自分でこうしたからこうなった」「こうしなかった

からこうなった」という風にあとで付け足したのが、原因と結果です。

そしてきっと、原因と結果は後付けであって、「実際は因果関係がないよ」よ!というアイディ

アだけを捉えて、決まっているという言い方をしたのかもしれませんね。

ただ、実際の未来もないので、決まっているも言えないのです。(笑)

.

.

.

.

Q あと、菜穂ちゃん!

すごく、楽になって、パワフルになって、とても楽しくなってきてるんだけど、

怒りのについて聞きたいです。

この、湧いてくる怒りの感情がとても苦手で、

特に、子供を叱ってしまった後、すごい罪悪感が生まれます。

例えば、同じ様な状況でも、自分が気持ちよくいると、子供が、少々部屋を散らかしていてそのままでもかたずけてね〜❤︎くらいで済むんだけど、

なんか、すごく怒ってしまうときがあって、何回も言ってるでしょ!って・・・。

しかも、もう出て行ってくれくらいのすごい怒りのエネルギーが湧いてくる。何回かは抑えていても、結局、怒ってしまう。

(さすがに言わないし、出て行かれたら心配でたまらないけど)

あとで、怒りが収まったら、怒りすぎたーごめん、でも、いつもかたずけてねって言ってるからさーって湧いてくるんだけど(笑)

こういうのも、解体が進んでくると、だんだんなくなってくるのかな〜

子供のことが大好きで、いなくなったら死んでしまうかもって思うくらいなのに、誰よりも怒ってしまっている感じもします。

自分のは怒られるのはとっても嫌だから、怒られたら嫌だろうな〜ストレスだろうな〜とか思うのに・・・

菜穂ちゃんから見て、どう感じますか?

.

.

A  起きていることに間違いはないですよ。1ミリも!(笑)

文面にもありますが、気分のいい時はあまり怒らなくて良くて、反対の時は怒ってしまう。

これは、実は子供の散らかった部屋の前にもうすでに怒りがどこかにあったのかも!

すでにある怒りを何かにぶつけるような怒りは、解体と共に減ってくると思います。

(表面的にね)

ただ、怒ることは解体があっても起きてきます。

分離の現実では良い悪い、正しい間違い、優れている劣っているという風に

物事をとらえるので、そこからすると、「あー、また怒ってしまった」「悪かった」

(怒ること=悪いことから)という思いが湧くこともありますね。

そして、全てを自由意志と選択でやっているので、「失敗した、間違いをした」

というところで人は気づかないうちに苦しんでいます。

ただ、そこには本当は誰かの行為はないので、初めから怒っている人も、怒られている

人もいないのです。

そして、全ては変化です。怒りが沸くこと自体は悪くないですよ。

穏やかな晴れの時もあれば、激しい嵐の時もある。でも、自然に対して普通は誰も

憎しみを抱かないですね。なぜなら、普通人はそこに行為者を見ないから。

全ては変化であり、愛の表現です。自分でやっていると思うこともね!

ただ、人は自分がやっていて、人もやっているというところが現実なため、

後悔や恨み、などの感情が起きてきます。

もちろんこの感情自体にも良い悪いはないのですが、その感情が自分のもの

であるために、人は苦しみを感じます。

起きていることはいつも完璧。

でも、ごめん!と思ったら、愛情からすぐに謝ることもおきるかもしれませんね!

子供は特に敏感にお母さんの言葉の先の何かを受け取っているから、お母さん

の変化も敏感に感じていると思いますよ。子供の緊張もすぐに緩むかもしれませんね♡

Good luck and much love,

Naho xxx

.

.

.

☆お知らせ☆

今週の日曜日は、オンラインサットサンです。

みんなが毎月楽しみにしてくれているのが

とっても嬉しい❤️

そして、始まると毎回菜穂がきっと一番楽しんでいる(笑)

盛り上がる内容でないのに、なぜ毎回盛り上がるか!?

(もしかしたら、一人で勝手に盛り上がっているという説もあるけど。笑)

それは。。。

.

.

究極のリラックスに出会うから。そうすると勝手に楽しさが湧き上がってくる。

面白くなくてもね(笑)あはは

気づかない重みが消えるだけで、無条件の楽しさが湧いてくるよ!

☆今回のオンラインサットサンの販売はない予定ですので、

ご覧になりたい方は是非ライブでご参加ください!

(お申し込み頂いて、万が一当日参加できなくても

一ヶ月間みられますので、ご安心ください!)

🌹オンラインサットサン🌹

.

そして、コミニティもとってもおすすめです❤️

今週の日曜日のお昼頃までにコミニティに入ると、

オンラインサットサンに参加プラス、

先月とった東福寺のライブ配信した動画や、

比叡山のサットサンの様子(30分)他にも、

他の会場でライブ配信した動画の様子が見れます!

コミニティで、みんなとっても変化が起きているので、

興味が湧いてきたら一度やってみてね❤️

こればかりは、それぞれがやってみないと

わからないからね!

❤️Naho’s non duality コミニティー❤️

IMG_2034

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

7 − 5 =