条件的世界と夢の主人公

みんなへ♡

.

good evening loves– !!!

.

先日も条件的世界について書いたけど、さらに少し深く話します。

.

.

最近よく送られて来る質問メールの内容が似ていると気づいたの。

(実は、どの質問も同じなのだけど)

そこで、湧いてきたことをシェアーします。

.

分離の存在にとってすべての行動の動機は、

「私の幸せ」だけだから、自分の幸せのための鍵を探している.

.

.

よく来る質問こんな感じ。

「将来のお金のことがいつも心配です」

「家族の問題を抱えています」

「健康でなやんでいます」

「他人の目が気になります」

「将来の安定に関して不安があります」

よーく見てみると、明らかでものすごく当たり前の事なのだけど、

問題の原因が入れ替わっているだけで、私が何かに不安があったり悩みをかかえているのは同じ。

(ま、だから質問となって表れているのだけど。)

.

.

そして、メッセージからなにが伝わって来るかとうと、

「幸せになりたいのだけど、今が……..の理由で幸わせでないから、どうにかしたい!」

というわたしの叫び!

.

もちろん、その時々で自然と解決しようとすることは起きて来る。

ただ、分離の現実では、自分の幸せは条件によってつねに変化するから、

一つ一つの問題の解決にものすごくエネルギーを注ぐし、それが目的になってしまうの。

問題への不安と同時に、それに対する深刻さが収縮をうみ、それがさらなる苦しみを生んでいる。

そして、一つ解決しても問題が湧き出す根本が変わってないから、

内容が変わってもまた違う問題が浮上する。

.

幸せを感じられていない理由の一つは、「・・・・・が原因で幸せでない」

というところにある。

.

でも、十分でないという感覚、まだ完全に幸せでないという感覚は、

それぞれの問題以前に起きている。

でもその原因がはっきりわからないから、現象の中にその不十分さをうめる

何かをさがす。というループにはまっていく。

これが一生懸命次の瞬間に幸せを求める動き。

.

.

でも ここからすると みんながみている現実は 夢のように起きていて 起きてない!

言い切る!

だって明らかすぎるから(笑)

 

ただ その現実を生きている 自分自身が 夢の主人公だと何かが 深くきずくまでは

全てが現実に感じる。まさに、寝てる時、夢を見ている時とおなじね。

.

.

今、このメッセージを読むことがすでに起きている。

読んでいる読んでいる、と思いながら読んでないはず。(笑)

このコメントを見るまでは、考えもしなかったのではないかな?

つまり、自分がやっていると気づいている時も、

気づいていない時も、完璧にすでに起きている。

.

.

あれ? わたしやってない? と気づきだす。笑

.

.

でも人間の現実は、私が全てやっているという現実。

だから、表面的問題もぜーーーーんぶ私の所有物。.

.

しかし!!

 

全ては起きていて同時に起きていない。

.

.みんなが唯一求めている無条件の世界、無条件の愛は一度も失われてない。

.

愛からの究極の愛のメッセージ

.

Love from love

.

.

.

☆おしらせ☆

今週末15日(日曜日)21時ー22時半

月一オンライントークです!!

ユッピーーーーーー♡♡♡

.

前回の「基本のメッセージ」最近の

一番のヒット?(笑)でした。☺️

8月のオンラインもとっても人気があったよ♡

10月オンラインサットサン申し込み

.

あと、12月に行われる東京サットサンの

お申し込みがはじめ締め切りになっていた(@_@)

そうですが、まだお申し込み頂けます♡

他の会場もまだお席がございます。

.

うーーーーーー。たのしみ♡

See you soon guys!!!

Naho’s Japan tour 2017お申し込み

IMG_9012

P.S. ツアーに参加したみんなは知っている通り、

フランスでは、ムール貝は貝をフォーク

がわりに使って食べるんだよ☺️

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

eighteen − nine =