Q & A

みんなへ♡

おはよー!

今日は、質問コーナー!!(笑)

Yuko san 質問ありがとうー♡

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

菜穂さん、地方に住んでて中々サットサンに行けないけど(福岡サットサンは行ったよ!)、いつもブログや動画楽しみにしています。

さて、最近ちょっと自分のなかで疑問が湧いてきてて、この前のブログの「原因と結果」についての文にも関係がある気がしたので、思い切って質問しようと思いました。

例えば何か未来にやりたい企画やなんかがあったとして、それに向って何かを計画するということがあるときに、未来を頭のなかで予測するということが起きますよね。

そうすると思考の世界にすぐ入り込んで、収縮した感じ、緊張した感じが強まるのですが…それはやはり幻想の自己がここじゃない未来に何かを手を入れようとしてるからですか?

菜穂さんは先の計画(旅行でも仕事でも)を決めたりする時どんな感覚ですか…?

解放が起こると常に今しか無いことがわかるから計画するということはあまり意味なくなるのかなぁ…???

時間がある時にでも教えて頂けたら嬉しいです💔

love

Yuko

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

A

実は、同じ質問が結構くる!

.

計画はしないのか?という質問。

.

みんな今しかないから、計画も立てないと思うのかな?

.

でも、表面的にはなんでも起きます。

.

表面的に計画をたてることも、先のことを表面的に決めることも。

.

ただ、ここではだれも計画を立ててないことがつねに明らかなの。

.

正確にいうと、だれも計画を立ててないの。

.

やはり幻想の自己がここじゃない未来に何かを手を入れようとしてるからですか?

.

うん。実は分離の存在は、日常でどこかで収縮を感じているの。でもそれが

.

強まる時があるのね。それは、何かを手に入れること自体はわるくないのだけど、

.

それが今の足りなさを埋めるための行動のとき収縮は強まるよ。

.

正確にいうと、すでに収縮が強まっているからそう言う行動にでるのだけど。

.

つまり、こういう行動は収縮が強まる行動ですよ!って言えないの。

.

表面的に一生懸命トークをしている時も、ショッピングをしているときも、

.

全部誰もやっていない!両方ともかなり燃えてる感じだけど(笑)

.

収縮がなくても、計画はちゃんと湧いてきますよ♡

.

love,

菜穂

.

.

明日は、月一オンラインサットサンです♡

ユッピーーーー!!(笑)(フランス語でイエーイって感じ😊)

もちろん、あとでビデオを購入してみるの

もいいのだけど、メッセージはエネルギー

的だから、ライブが一番おすすめだよ♡

みんなあしたねーーーーーー♡

9月オンライントーク申し込み

 

10月1日のオンラインプライベートトーク

はあと人枠です!ビデオ録画付きの

プライベートークは今年最後になります。

気になっている方はお見逃しなく♡

オンラインプライベートトーク

IMG_6515

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

two × three =