メンバービデオ♡東京サットサン感想と解体

みんなへ♡

 

 

おはよーーーーーーーー!

 

 

今日は、ちょっと長いよー(笑)

 

 

先日書いたブログにアップしたコミニティメンバーのメッセージ

ビデオが初め見れなかったという声をもらったので、もう一度!

.

🌷メンバーからのメッセージ🌷

.

みんながコミニティを大好き❤️と思ってくれているのが

純粋にとっても嬉しい❤️

二人は、この時ブライベートトークにきていたのだけど、

メッセージがとっても浸透していて、さらにとっても軽やかに

なっていたね☺️

 

ビデオでゆうこりんが言ってくれていたけど、なんでもオープンに話せる場所(涙)

 

コミニティ最高!(また自画自賛(笑))

しかも!密かに自慢に思っているなぜかいい人?ばかり❤️

(これは、会場に来る人も同じ!)

 

みんなのコミニティ❤️いつでも繋がれて安心できてオープンな場が広がるね❤️

 

 

大好きな二人❤️どうもありがとうーーーーー❤️❤️❤️

love you both

xxx

 

❤️Naho’sノンデュアリティコミニティー❤️

 

 

そして、ここから少し真剣モード!

千鶴ちゃんがビデオで言っていた、離れられないメッセージ

究極はここしかないから

なぜなら、初めからメッセージが伝えていることしか存在しないから

人生は起きていて起きていない夢のよなもの

最後はわたしという夢が消えて、1度も離れていないホームに戻ることになる

ただ、夢の間も本当はホームに帰ることをいつも深く求めている

ほとんどの人が気づいていないけど、

どんなに次の瞬間に幸せを求めていても、全ての望みはホームに帰る

ことにつながっている

ホームにしか究極の愛はないから。。。。

だから、気づいていなくても何かはいつもどこかでこの愛に惹かれている。

.

.

.

.

.

 

そして、

メンバーの玲子ちゃんが東京サットサンの感想を送ってくれました。

さすが玲子ちゃん!会場の様子をとってもわかりやすく書いてくれているよ♡

 

彼女は、日本でメッセージを伝え出した時からなんどもライブサットサンに

参加していて、(大体一番前に座っている 笑)コミニティも初めかのメンバー。

オンラインサットサンは、毎月ほとんどライブで参加し、参加できないときは、

後で見ている。(一ヶ月見放題だからね)

プライベートトークも何回も受けていて、最近では10月に受けてたね。

他のメンバーも同様、メッセージがとっても浸透している。

今回のプライベートトークも、メッセージに前から触れている人が沢山

受けていたけど、みんなすごい変化が起きていた!

.

.

ただ、それでもみんな繰り返しビデオを見たり、オンラインサットサン、

ライブサットサンに参加して、プライベートトークをを受けることが

自然と起きている。

.

メッセージに触れていると、解体は確実に起きてとっても楽になっている

けど、自分では気づかないことも多い。当たり前になってしまうからね。

そして、引っかかるポイントがなんども違う形で現れたり、行ったりきた

りするように感じることも続いたりすることがある。

ただ、それにたいしても確実に軽やかさが湧いてくる❗️

.

 

.

今回会場で、探求が辛いという声があったの。

それは、一瞬どこにも迎えないように感じる時期があるから。

ただ、メッセージに触れ続けていると、ある時突然今までと違った

大きな変化を感じることが起きて来る!(絶対はないけど、きっと!)

変化はそれぞれのタイミングで確実に起きている!!(表面的にね)

ついつい深刻になってしまうこともあるかもしれないけど、

解体に終わりはないくらい、いくらでも出て来るし、

深いものだから気楽にね♡

深刻さはどこにもないよ!

起きていて同時に何も起きていない。

あるのはどこにも向かっていない永遠の愛だけだから❤️

.

.

玲子ちゃんメッセージ♡

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

東京サットサン、どうもありがとう~~~❤️

素晴らしかったですね✨✨✨

地方のサットサンには参加しなかったので、

今年2月の東京サイレントサットサン以来、久しぶりのサットサン参加でしたけれど、

なんというか、表面上、

菜穂ちゃんのパワーがと~っても大きくなっているような印象でした。

すごかったです。

菜穂ちゃんの破壊力というか、爆発力というか、よくわからないけれど、すごかった。

サットサンの場の包容力(?)もすごかった。

何度もメッセージに触れてる方もたくさん。最近触れられた方もたくさん。

浸透と疑問が混ざり合い、溶けていくような。

(上手に表せません~)

たくさんの表現が現れて

すべてが素晴らしかったです。

人も声も机も✨

人であれば、

疑問がいっぱいで苦いお顔をされている表現😮

これは正しいのだろうか?と疑われる表現😕

メッセージに触れてにこにこ嬉しい表現😀

ピッとなさっている聡明な表現😘

懐かしいお顔にお会いして喜ぶ表現😊

温かくリラックスされる表現😌

静かに微笑まれる表現☺️

気持ちよく眠られる表現😴

・・・

その表現もひとつにとどまることはなく、波のように揺れる感じ。

素敵でした。

どこにもここにも誰もいない。

行為者がいない。

どんな表現が湧いていても

すべてはすでに。

もちろん、

サットサンの場だけではなくて、

ランチをいただくのも

コーヒーを買いにお散歩するのも

帰りの電車の中でぼーっとするのも

帰宅してテレビを見るのも

気づかない、すべて。

・・・

全部。

素晴らしいね。

そして、その素晴らしさは

サットサンの日だけではないことも

自然と明らかに。

サットサンが終わった後も、

会場には温かい余韻が残り、

まっすぐおかえりになられる方も

サインに並ばれる方も

軽やかな印象でした。

ダンスを踊っているかのようでした。

やっぱり、温泉な感じです。

源泉掛け流しな感じ。

もう菜穂ちゃんがお話していた内容はほとんど記憶は湧いてこないいけれど😊

なにを話しても、それは重要でもあり、重要ではないような。

ただ、温かいです。

それでも、

消えないうちにメモしたことには、こんなことがありました。。。

①「『いまここ』という言葉が好きではないというのはなぜですか?」

という質問と次の返答が湧いていました。

菜穂ちゃん

「『ここ』も『あそこ』もない

 『過去』も『未来』もない

 だから『いまここ』はないから。

 起きていることしかない✨」

(たぶん、こんな感じでした)

同時に何も起きていないし✨

言葉の限界ですね。

言葉では表せないけれど

それでも、問答は起こって(問答をしている行為者はいないけれど)

その、なんていうか、それが、ぜんぶが、心地よい夢であり、これ。

②「起きていることだけ」という言葉を

もしかしたら

自分のところに起きていることだけ

と捉えることも起こるのかなぁと感じました。

出来事も、感情も、思考も、

自分のところに起きているわけではなくて、

自分も含めて、全部起きているだけ。

もともとない自分を含めたぜんぶ。(同時になにもないし)

起きていることに翻弄される自分はない。

ふたつないね。距離はないね。

これは、頭を納得させるための言葉(マントラ?)ではなくって

ほんと、そのまま。

これしかない。

ありのままの描写。

と菜穂ちゃんがいつも繰り返すように。

それじゃあ、たいしたことないじゃん、ってことではなく。

そのまま。

すごいな~!

何にもないのに!

③波と海のお話。

海は、海の言葉が出て

波は、波の言葉で理解するから

そのギャップはあるのかなぁ。

そのギャップの???が、ユーモラスで面白いなぁ。って湧いていました。

波のひとつひとつを海は認識していない。

はなれていないもの。

あの波がいいなぁとか、あの波いやだなぁとか、波が気になるのは、波だけ。

④それから、質問であったのは、

解体と解放のことでした。

解放しかないじゃない?

だから、

厳密に表せば、

「表面上の解体」と「表面上の解放」って感じなのかなぁって湧いたけれど

サットサン中には、声は湧いてきませんでした。

どちらにしても、

「表面的解放」をするかどうかが重要なのは、

 表面上の「わたし」にとってだけ。

「表面的解放」の中にだけ、幸せがあるんだ!

そこにたどり着かない限り、完璧じゃないんだ!って湧いてくることも起こる。

それも自然に湧いたり、消えたり、ですね。

湧くことをコントロールするものは、一切なにもない。

解体の先に

表面上解放があるわけではないですね。

それでもストーリー上は

メッセージに触れ続けると

これでもか!というくらい解体は起こりがち、なのかもしれないですね。

そして解体が続くと表面的解放が起きがち、なのかもしれないですね。

っていうか、

解放とか解体とかどうでもいいし。

かならずも、ルールも、一切ない。

ノンデュアリティのメッセージに惹かれて夢中になるのも、

あはは~ってなるのも。

起こされている。

剥がれていって、自然と明らかになる。

つかまるところがない恐怖やら

震えている落ち着きのなさやら

失う悲しみやら

どうなるかわからない不安やら

現れることがいつの間にか減っています。

現れてそれが愛しい。

いつの間にか湧いて、いつの間にか消えて

湧くことは変わり続けて、

同時になにも起きていなくて。

おもしろい。

表面上の生活に関して、

こんなの幻だから。。。なんて気持ちは湧くわけではなく、

面白くて楽しくて生き生きしているのはずっとあります。

あと、

菜穂ちゃんのGO!GO!なキャラクター大好きだよ~。

ベッカムに会いたい!って通訳勉強して、ベッカムに会って燃え尽きたり。

なんじゃこりゃ?と思いながら、

なにもわからないのに、

ロンドンと東京を何度も往復してメッセージを追いかけたり。

普通、あんまり、起こらない。

Tシャツをプレゼントしたら、

「かわいい~。ありがとう~❤️」って言いながら、

ぐちゃぐちゃにまるめて袋に戻したり。

「ごめんね~いつもこうなの~」って😆

男の子かと思ったよ!

プライベートトークでお話ししたことを、

覚えていてくれて、

気にかけて、声をかけてくれたり。

見かけ以上に、奥が深くて。

奥が深くて、軽やかで、温かくて。

本当にありがとう❤️

そして、

同じことを

ずっとずっとシェアしてくれていて

本当にありがとう❤️

あっ!となるのは

それぞれの表現のタイミングで起こっている。

玉ねぎの皮はこれでもかと剥け続ける。びっくりするくらい。

いきつくところはないね。

これだけ ❤️

メッセージを喜ぶことも嫌うことも

起こることでしょうが

表面上もっともっとたくさんの人々に広がることが起きたら、素敵だなぁって

そうしたらとっても平和だろうな~って(世界もなにもありませんが)

湧きます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

玲子ちゃん❤️とーーーっても素敵なメッセージどうもありがとう❤️❤️❤️(涙)

そして、キャラクターに関しては何も言えない(笑)

love you

Naho xxx

 

.

.

.

☆おしらせ☆

今週日曜は、いよいよ最後の会場福岡サットサンです!

当日ご参加も可能ですので、ふといきたいが湧いたら

遊びにきてね〜❤️

福岡1dayサットサン

明日からは、プライベートトークです。福岡は二日間

あるので、東京以外の他の会場より多くやりますが、

ラスト1席です。

ほとんどがよく知っているみんな♡楽しみ〜❤️

福岡プライベートトーク

 

See you then loves xxx

IMG_1849

気づいたら、二人のフォームがハート型(笑)

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

5 × two =