観察とプラクティス♡

みんなへ♡

.

.

おはよーーーー!

.

.

.

水曜日のオンラインサットサンの感想と質問で、とっても大切?

なポイントが湧いてきたので、みんなにシェアーします!

.

今日のメッセージは、またかなり究極(笑)

(最近、ライブでもオンラインでも何故かすごく熱く語ってる。(笑))

.

「解放と解体」について、東京サットサンでもう一度触れますね 。

メッセージありがとう♡

.

昨日きたメールはこちら

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー菜穂さん

こんにちは!

昨夜初めてオンラインサットサンに参加しました。

「私」のメカニズムは、とても分かりやすくて面白かったです。あんなに賑やかなサットサンでしたが、寝る時、そして今も、身体の奥にとても静かな感じが残っています。ありがとうございました!

一つ質問です。

話に出ていた「解体」ですが、解体が進んだ先に解放があるのではないですよね?(玉ねぎも、剥いても剥いても最後になくなるわけではないし)

概念や価値観がはがれていけば、それだけメッセージを聞けるようになり、浸透していくということでしょうか?でも、メッセージは「だんだん」とかそういうものの枠外なのでは。。?

要領をえなくて申し訳ありません。

12月3日のサットサンに伺う予定です。もしお時間があれば、この辺りのお話もしていただけると

嬉しいです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

A   昨日のサットサンは楽しいだけでなく、沢山の方に深く響いたみたいで本当によかったです。

質問の答えは、はい、その通りです。解体の先に解放があるわけではないです。

ただ、ここでいつも解体について話すのは、表面上それが勝手に起きてくるということです。

つまり、それも誰かがやっているわけではないです。ただ、表面上は変化が確実に起きています。

例えば、オンラインでも話したように、「以前と比べてよくなっている」(笑)というように。

でも、究極のノンデュアリティのメッセージがさしているところは、ご理解されているように「だ

んだん」にはないですね。そのままのことですから。

この質問については話した方がよりわるので、もう一度会場でお話しますね。

その時よければ、また答えについて疑問があれば、またその場で質問してください。

お会いするの楽しみにしています!

.

.

.

.

.

そして、このメッセージにあった、気になったもう一つの大きなポイント!

(こっちの方が気になった!)

それは、「観察というプラクティスについて」

これも実は、大阪の会場でも触れたことだし、各会場で話すつもり。

それは、スピリチュアル界では当たり前になっている、プラクティス「観察」

について。

こちらがメールの補足文章

以下は、お時間があれば。

質問の背景です。

…………………………………………

私は、別の非二元のサットサンに参加していました。

そこで「沸き上がる感情(特にこれまで感じないようにしていた怒りや悲しみ、淋しさ)を、判断せずにただ感じること、」が、たびたび話されていて、最近は、感情もただ過ぎていくエネルギーで、恐れたり拒否したりしなくていいんだ、と思っています。

ただ、これだといつまでも「感じる私」は残るわけで、私の現実はとても楽になっているけど、どうなのかなぁと。

スターピープルの菜穂さんの記事をきっかけに、「すでに愛の中にある」を読み、様々なパラドックスに衝撃を受けました。そしてサットサンにも参加してみようと。これも解体なのでしょうか(^_^;)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

お気付きの通り!

「悟りのプラクティス」?で、観察はとってもメジャーなもの。

でも実はこれが、求めていることを妨げている?行為と言える。

.

.

メッセージを伝えている人や、教えを説いているところへいけば、

必ずと言っていいほど、教え、マニュアル、プラクティスが必ずあるし、与えられます。

すると、私は、素直に信じ、マニュアルに従い、プラクティスしていきます。

ただ、このメッセージに関しては、どのプラクティスも、教えも、それをやっている

「感じる私」が残るところは同じです。

そして、観察は、はじめはとても楽になった気がしても、しばらくやっていれば

わかりますが、まだ辿り着いていない感覚?は続いているのです。

そして、観察することに執着が沸けば、収縮が強まっていることもある!

.

.

それをやっているのは、誰でしょう?

.

.

そこには分離があり続けているのが見えますか?😊

(観察については、さらなる質疑応答が必要かもしれないから

(笑)会場でも触れます。)

.

つまり、メッセージが唯一指しているポイントと、逆のことをやることが起きているのです。(@_@)(@_@)

そして、すべてのプラクティスは、「わたし」がやる「わたし」のためのも

のであって、表面的解放とは関係ないです。

.

そして、「すでにある」「すでに完璧」から離れている。。。

(本当は離れられないけど)

.

また究極を言ってるーーーーーーーーーー(笑)

.

小さな嘘は湧いてきても、このメッセージに関しては嘘が湧いてこない!

比叡山でも、偉いお坊さん達の前で同じことを言っていた。(笑)

メッセージが唯一さしていることだからね。

.

以上!

.

ブログだけだと、誤解が生まれやすいから、最近あまり書いてないけど、

湧いてきたから!

.

今日のブログで、沢山の誤解が溶けたら嬉しい😊

.

ライブサットサンが余計に楽しみになってきた!!(笑)

.

love from love

.

.

.

.

明日から名古屋です♡ワクワク

何人かは、久しぶりの再会♡♡

プライベートで会うみんなとっても

楽しみにしてます♡

.

そして、明後日はライブサットサン!

ここでも嬉しい楽しい再会♡あはは

当日参加されたい方は、ぴったりの参加費を

お持ちになってきてください!

.

.

🌸Naho’s Japan tour 2017🌸

.

.

.

楽しみーーーーーーーーーーーーー♡♡

gros bisous  xxx

IMG_0263 2

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

twelve − eight =