ノンデュアリティ

ノンデュアリティのメッセージが唯一指していることは、

 

「二つない」ということ。簡単に言えば、分離はなく、一つだということ。

 

でも、ノンデュアリティと言われているメッセージの中には、

 

誰か(分離)が実験をしたり、何かをできるようなメッセージがある。

 

オンラインサットサンやプライベートトークの内容によっては、

 

人間の苦しみのメカニズムについて、ストーリーについて話すことが起きる。

 

でも、これらは究極にはノンデュアリティのメッセージではない。

 

ノンデュアリティが指しているとことは、「二つない」ということだけだから。

 

世界から離れ独立し何かをしている存在はないということだから。

 

収縮の存在、緊張の存在のわたしがこのメッセージに触れると、

 

なんとも言えない安心感とリラックスが起きてくる。

 

なぜなら、すべてが愛でできた一番ナチュラルな現実の描写だから。。。

 

ノンデュアリティのメッセージが難しく聞こえるのは、話されている内容ではない。

 

二元の現実が分離の存在が中心で、その中心がこのメッセージを聞いて

 

理解しているところにある。

 

love from love

 

 

 

 

☆京都リトリート感想☆

❤️京都リトリートありがとうございました。

すごく盛りだくさん!とても楽しい2日間でした。

菜穂さんのメッセージやサイレントの空間に、安心感や心地よさを感じる中、参加者の皆さんの質問やシェアもとても楽しかったです。

畳のお部屋だったのも、それに一役かっているように思いました。

机も椅子もないからか、参加者同士が親しみやすい感じでした。

初参加の人たちの質問に、ベテラン参加?の人たちが菜穂さんの言葉を伝えたりして、いい雰囲気で盛り上がっていました。

輪になってお弁当を食べたり、廊下でお茶したりも楽しかったです。

東福寺ツアーや祖門さんとのコラボトークも貴重な時間でした。

とにかく楽しい2日間を過ごさせてもらったこと、

菜穂さんはじめ、祖門さん、東福寺退耕庵のご住職、シリルやスタッフの皆さんに感謝の気持ちです。

どうもありがとうございました。

❤️本日、東福寺でのサットサンに参加させていただきました田中です。濃ゆい2日間でした。楽しかったです!ありがとうございました!Nahoさんの目から発される何かと、居るようで居ない、居ないようで居るエネルギーに何かが溶けるというのか、何か不思議な感覚になりました!ありがとうございました!

 

❤️東福寺サットサン

本当に楽しい二日間だった
東福寺の普段入れない所まで見せてもらい感動だった

色々あったけど、サイレントが気持ち良かった♡
なんか故郷に帰った気持ち?
懐かしい感じ?
本当に愛の風呂に入っている感じだった
本当はそこが源なのだろうけど普段は違う所ばかりに向かっているから、何処にも行かなくてもいいのにね‍♂️

後、仏教界の話が良かったなぁ
文章にするの苦手だから以上感想でした。
そして
菜穂ちゃん、シリルありがとう
並びに関係者の皆さん、参加者の皆さんもありがとうございました

また会える日を楽しみにしています

 

❤️菜穂ちゃんの京都リトリート祖門さんとのコラボサットサンのお話が良くて、私の質問というか確認が出来なかったので終了してからコッソリ菜穂ちゃんに聞いてみました☺️

(私、おひとりさまなので)私を看取ってくれる人がたぶんいないから死んじゃった後わたしの遺体の処理とか身の回りの片付けや処分をしてくれる人がいないの〜
でも、二元の現実は幻想だからそんな心配はもしかして必要ない???

って。
そうしたら、菜穂ちゃんがゲラゲラ大笑い
必要ないナイ❣️❣️
そんな心配してたの? 大丈夫だよ
って言ってました

何もないところから湧いていて何もないところに消えていっちゃうから、深刻に考えなくてもいいのよね
なんとなく気づいていたので、菜穂ちゃんの大丈夫という太鼓判を押してもらいました

❤️昨日、一昨日、と京都リトリート
毎回楽しいですね〜

菜穂ちゃんと祖門さんコラボ最高でした。
お坊さん達も素敵でした〜

良かった良かった

毎回、修学旅行ちうの言う事全然聞かない生徒みたいな私達、、笑笑

❤️京都 東福寺にて 大和田菜穂ちゃんのサットサン リトリート。

東福寺 何度か来たことあるけれど
中に入れてもらえたのは
初めて〜それも その筈
重要文化財で 中には入れない場所だから〜

重要文化財だから…って
何度も聞いて緊張〜
菜穂ちゃんのサイレント サットサンで
究極のリラック〜ス笑笑

IMG_7282

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

18 + five =