二つの現実はざまで

人は、当たり前に今居る世界が唯一の現実と感じている。

そして、そこでど生きていくかを常に試行錯誤し、

出来るだけ良く生きることに必死である。

そして、その中には、もう一つの現実、ナチュラルな現実に気づきだしている人もいる。

ただ、そこで葛藤が生まれることが良くある。

それは、慣れ親しんだ現実で、慣れ親しんだ習慣とは全く違う現実の存在に一瞬でも触れ、

どこかでその存在に気づいているから。ただ、それと同時に、今までの生活の現実みを

感じ続けているから。

しかし、何かが知っているから、もう完全には否定できない。頭では理解できなくても、

無視することはできない。なぜなら、世界中の全ての表面的人々の唯一求めている現実だから。

ただ、世界中の幻想の私は、究極の愛に常に呼ばれている。幻想の私には見えなくても、

それはあまりにも明らか。

そして、ある時突然、現実でしかない現実が幻想だと明らかになるかもしれない。

so much love from love 💗

2 thoughts on “二つの現実はざまで

  1. 火の鳥

    ワクワクしますね。

    新しい世界観が開けるかもしれない。いや、起きて欲しいです!

    もっと、もっと、揺さぶられて!

    今まで学んできた禅、テーラワーダ、そして、ノンデュアリティ。
    いや、人生が楽しくなってきました。(笑)

    Reply

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

eight − 4 =