Q&A

みんなへ♡

おはよーーーーー!

今日は、Q&Aコーナーです。☺️

以前から、同じような質問を会場やいろいろなところで

受けているので、みんなにもシェアーします♡

どこかで、同じようなことが起きているかもしれないからね!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

Q,菜穂さん、はじめまして(*^^*)

3か月前からコミュニティメンバーになりました。よろしくお願いします。

先日のオンラインサットサンは録画を観ました。

観察について、別の非二元(奇跡のコース)を教えてくれた方は、まず自分の感情、思考を観察(俯瞰)しましょう、観察しているのが本当の自己(ハイヤーセルフ、真我、菜穂さんのおっしゃるライフ?)だから、と言われていて、観察しよう、と思っていたのですが・・・。

私はなかなか菜穂さんにお会いできる機会ももてないかもしれませんが、また今後も観察についてお話しいただければと思います。

それで、質問はとても個人的なことです。

動物にはその中に収縮されたエネルギーがない、と言われていましたよね。

生まれたての赤ちゃんも分離を知らないですよね。脳の発達とともに、周囲から分離を教わっていくと。

私の娘は重度の心身障害で、赤ちゃんに近いんです。おそらく、自分の名前を認識していないような感じです。ただ、にこにこして癒しの存在です。もちろん泣く、怒る、もしますが。

こういう場合はどうお考えになりますか?

親としては、すべてつながった愛の世界に溶け込んでいて、苦しみがないといいなぁと思っているのですが。

また何かの機会に触れていただけると嬉しいです。

これからも、菜穂さんの発信されることを楽しみにしています(*^^*)

.

.

A

おはようございます。

メッセージどうもありがとう

コミニティ3ヶ月間どうですか?☺️

どこか楽になっていたら嬉しい♡

前回のブログでも書いたので、観察について

少しはお分かりになられたかもしれませんが、

また、時々話しますね。

そして、お嬢さんについての質問ですが、脳の発達がどのくらい進んでいるのかによって、

また、「わたし」自己意識が経験とともにどんどん形成される過程がどこまで進んでいるのかが

わからないのでなんとも言えませんが、小さな赤ちゃんには「わたし」はいないので、

同じかもしれませんね。

癒しの存在がいつもそばにいて素敵ですね。☺️

小さな赤ちゃんのようであれば、きっと苦しみはないと思いますよ。

今週末は、東福寺でライブ配信をしますのでお楽しみに♡

love

菜穂

.

.

こんばんは。

まさか、直接お返事いただけるとは思っていなかったため、

すごく嬉しかったです!感激です!!

娘は16歳ですが、やっぱり赤ちゃんっぽくて、

「おかあさんといっしょ」を見てはキャー♡と喜んでおり、

嬉しいと手足バタバタさせています(笑)

菜穂さんから、赤ちゃんのようなら苦しみはないと思います、と言っていただき、

すごく嬉しくて、やっぱり!と涙が出ました。

私自身は今の自分に不足を感じて常に探求してきた方なので、

娘は癒しそのものなのです。

お返事、本当にありがとうございました。

コミュニティ楽しいです(*^^*)

現実を見て、不安もイライラも起こりますが、

深刻にならずに、菜穂さんのように軽やかに生きたいです。

これからもよろしくお願いします。

.

菜穂

おはようございます。

メッセージありがとう!

よかったーーー!!

子供は、癒しですね。かわいい。☺️

そして、大人も本当は子供らしさを失っていないですよ。

ただ、いろいろなものが覆いかぶさっていて、なかなか湧きづらいだけで。(笑)

コミニティ楽しくてよかったです♡

きっと、自然ともっともっと軽くなっていきますよ。

much love,

菜穂

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

追伸ー 沢山のメールが来ている時はなかなかお返事できなかったり、ブログでお答え

できないことがあります。

また、質問メールは匿名でブログにアップしたり、ブログでお答えすることが

ありますので、ご了承ください!

.

.

.

.

.

☆お知らせ☆

明日明後日は、いよいよ東京サットサンです!

プライベートを受けていたり、コミニティに入っている人や、

オンラインサットサンに参加していてメッセージをよく

知っている方達にも、ライブのトークでさらにいろいろな

変化が起きています☺️

そして、東福寺でなんども聞こえて来たのは、他の人の質問や

シェアーによって、また気づきが起きたという声。

メッセージに対する変化は深いし楽しいね!

.

明日は、席数が少なかったため満員御礼ですが、

明後日はまだ入れるそうなので、突然いきたいが湧いたら、

当日参加も可能ですので、是非ご参加ください!

会場のエネルギーはとってもパワフルだよ♡

🌸東京サットサン🌸

.

.

また、東京プライベートは満員御礼です♡

福岡はあと2枠あります!

受けて見たい!が湧いたら是非♡

🌷福岡プライベートトーク🌹

.

.

では、bon weekend love ♡

IMG_1227

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

4 + nine =