気づき

Good morning everyone♡

昨日、コミニティーメンバーから気づきのメールを

もらったからみんなにもシェアーします。

えりちゃん、ありがとう♡

ここからがシェアー

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

昨日,なほさんのトーク動画を見ていて気づいたこと,,,

重要性は,いろんなところに移り変わって行き,同じことの繰り返しになっちゃうということ。

辛いと感じるのは,

今起きていることと,自分のなかの重要性(こうあるべきというアイデア)が相容れないから。

そうすると,じゃあ,そのアイデアが消えればいいんだ!という理解をする。そうすると,アイデアを消すことが大切になってきて,それが知らないうちに次の重要性になって来てしまう,,,

私があるとこの罠にはまってしまうことをはっと感じました。

[私]って面白いなーと思います。

この事を伝えたくてメールしました!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

内容が変わっても、同じことが繰り返されていることが見えたのだね。😊

色々なループがあって、それにはまっていることが、なかなか見えないことが多いよね。

分離のエネルギーは、ひっつくエネルギー。

.

.

そしてね、なんで、

「今起きていることと,自分のなかの重要性(こうあるべきというアイデア)が相容れない」

と辛く感じるかというと、そこには距離があるから。

なぜ分離が苦しいかというと、世界から切り離された感覚があるから。

つまり、完成ではないから。

起きていることの中には、苦しみはないよ。

ただ、それを分離した存在が受け取った時に苦しみになることがある。

.

.

ナチュラルな現実には苦しみはない。

なぜなら、全てが愛の現れだから。

でも、分離からくる居心地の悪さだけでなく、

分離の存在が、世界と離れて今まで集めて来た

アイディアを中心に生き出した時、ハーモニーではなく、

抵抗が起きることがある。

なぜなら、起きていることより、「自分の考えが正しい」

「こうあるべき」「これは起きるべきでない」と思い出すから。

そして、起きていることと戦うから。

(全てを受け入れて、受け身になるということでもない)

.

起きていることと、それに対するアイディア。

どちからオリジナルなのだろう??

全ては愛の現れだよ。

何が起きても、起きていることに間違いはないよ。

そして、世界から独立した存在はいない。

love from love

.

.

明日のオンラインサットサン「死について」

お申し込みは、ペイパルのみ本日までです。

オンラインサットサン申し込み

みんな、明日オンラインでね♡

IMG_5461

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

three + 18 =