ある人のコメントについて。。。

Q とりあえず毎日起きるたびに「ああー、今日も解放が起こってない」と落ち込む日々です。。。

菜穂 解放は、待っても来ませんよ!解放は、○○さんにはおきませんから。解放は、誰もいない全てです。

個人が自分の為に何かを手に入れるダイナミックが、全て探求です。そこで、解放もその目的物になってしまっています。

解放は、表現であって、実は無いのですよ。

求めていることは、個人が自分の為に何かを手に入れるというダイナミックの先にあります。

もうある分離の無い全てしかありません。そして、そのすべてが、現実であり、現実でないのです。

すでに愛の中ー愛だけがあります。

 

 

 

 

One thought on “ある人のコメントについて。。。

  1. LW

    菜穂さんのぶれないメッセージで自分の持ち歩いていたストーリーに気づかされます

    しかしそれも、それはただ起こっていることだけが起こっているだけ

    何も捕まえられない、そして出来ない自我がただ悔しがります

    Reply

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

two × 2 =