Mailより。。

A さんのMail

はじめまして!

突然、メールを差し上げますこと、申し訳ありません。

ただ、どうしてか、菜穂さんにコンタクトを取りたいと思い立ち

こうして、メールを書いています。

5年ほど前に突然突き動かされるように、探求が始まりました。

エゴ的に言えば、私の人生はとても辛く苦労の連続です。

それは今も変わりません。

少し前に、この言葉にできないほどの苦しさの原因が『私』にあると気づきました。

そして、この『私』をもう、守らなくてもいいんだと。

その時に解放感も味わいつつ、とてつもなく虚無感も抱きました。

だけど、ただ、起こっていることがあるだけで、それから逃れられることはできないと気づきました。

目の前にある「生活」が、あらゆるものが(陽の光や食べ物の味や子供達の声や、本当にあらゆるもの)

ただ在って、それに気付いているだけなのですね。

今まで、探求の結末として、私のエゴは素晴らしい覚醒体験をし、

目の前に現れる現実はまったく違ったものに見えると思い込んでいました。

なので、起こっていることがあるだけだということを、エゴは到底受け入れられないことだと騒いでいたのです。

だけど、そんなことにもう疲れ果てていました。

私は、もう、十分過ぎるくらい体験してきました。

人生はただ在る。それはとても美しく、切ない。

私は、もう悟りを得たいということも感じなくなりました。

ただ、目の前の人生を受け入れ続けるだけです。

その中で、あらゆることが姿を現しているだけなのですね。

4月に入り、本が出版されるとのこと。

本当に楽しみにしています。

長々と失礼しました。

これからも、ご活躍楽しみにしていますね!♡

 

菜穂

こんにちは。

Mailありがとうございます。

Mail読ませていただきました。

Aさんの状況はすごくよくわかります。

私も、いろいろな経験をしました。

そして、もう全部やめたいとも思いました。

Aさん 私は、もう悟りを得たいということも感じなくなりました。

ただ、目の前の人生を受け入れ続けるだけです。

その中で、あらゆることが姿を現しているだけなのですね。

菜穂 ただ、Aさんが受け入れるのではなくて、その必要がないのです!

もう全ては起きています。そして、自分が現実の存在なので、

全てが現実にだけ見えてしまいます。

収縮したエネルギーはしがみついているエネルギーです。

もう全ては起きています。わたしと言うしがみついた存在なしで。。。

with love,

Naho

 

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

20 − eight =