Q &A

Good morning love,

 

ただいま♡

 

そして、今朝は、時差ボケの中質問に答えます。(笑)

 

みどりさん、質問ありがとう♡

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

こんにちは!

> 菜穂ちゃんにいっぱい質問があります。

> ベジタリアンですか?それともなんでも好きですか?

> “嫌だなあ、でも人助けの為にやってあげないとっていうシチュエーション、どうしますか?

> 適当に断るって、ありですか?

> 好きになれない人との付き合い、嫌々ながらの付き合いも菜穂ちゃんでもありますか?

> 菜穂ちゃんならどうしてるのか知りたくなりました!

> 宜しくお願いします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

昔は、ベジタリアンだったけど、パリではよくお肉を食べているよ。

肉食文化の国だし。(笑)

昔は、味も苦手だったのだけど、最近は時々食べたい!が湧いてくる。

そして、嫌いなものはほとんどない!

と思っていたけど、パリの食文化に触れて結構あることに気づいた。(笑)

 

ただ、ここでなんでこれを聞きたかったのだろう・・・・・

もちろん、ただ湧いたのだけど、こだわりが消えるか?とかそういうことが

聞きたかったのかな?☺️

 

Q嫌だなあ、でも人助けの為にやってあげないとっていうシチュエーション、どうしますか?

Aうん、その時にならないとわからないけど、無理しては人助けはしないと思う。(笑)

例えば、「人助けはするものだから」という思いで人助けをしてない。

その場で自然と助けることが起きたり、起きなかったり。

それか、助けたいという思いが湧いて、やっている時もあるよ。

どっちが起きても完璧だよ♡

,

Q適当に断るって、ありですか?

A もちろん!!結構多い(笑)

その時、気が乗らなければきっとそうしている。☺️

これは、7月のオンライントークでも「うそ」に関する内容で

いっぱい話しているよ♡

でも、特に日本人は真面目で他人に気を使うところがあるから、

ノーが言えないのもよくわかる☺️

.

.

Q好きになれない人との付き合い、嫌々ながらの付き合いも菜穂ちゃんでもありますか?

A これは絶対とまで言わないけど、ない!というか多分起きない!

シリルはよく知っている(笑)

.

.

最後の二つの質問は、きっと「こうすべき」があって、自由じゃなくて自由になりたいという

隠れた思いから出てきた質問でね、どうしてノーが言えないかというと、恐怖があるからなの。

そして、その恐怖はどこから来るかというと、先のストーリーを守ることが最優先だから!

なぜなら、普通人はそこに自分の幸せがあると信じているからね。

.

.

でも、いつもいうけど、起きていることしかないよ☺️

.

.

実はとってもシンプル♡

.

what you ever long for is always already here.

みんなが求めていることはすでにいつもここにある。

much love,

菜穂

.

.

.

☆お知らせ☆

先日、退耕庵の住職の啓さん(爽やかでとっても素敵な住職さん!)

と連絡を取っていて、リトリートの時期は、まさに紅葉シーズン

真っ只中で、ご案内していただくのもきっと大混雑の中だから、

ゆっくり案内できないかもという話をされていたのだけど、

啓さんが素敵な案を思いついてくださった

(啓さんありがとうございます!)ので、お楽しみに♡♡

京都の東福寺退耕庵でのリトリートのキャンセルが

1人出ましたので、お知らせします。

京都東福寺退耕庵リトリート

.

.

明後日のプライベートトークのキャンセルが1枠出ました。

プライベートトークは、今のような質問の裏に隠れている

ダイナミックの元をさらに一緒に見て行く時間でも

あります♡

興味のある方は、こちらからお申し込みください。

東京プライベートトーク

.

明日からプライベートトークです!

久々にみんなに会えるのとっても楽しみです。

Sooooooooo exiciting  ♡

Can’t wait to see  you guys tomorrow !

xxxxx

IMG_9125

4 thoughts on “Q &A

  1. みどり

    菜穂ちゃん ありがとうございます。 今までこういう質問をしても答えてくれる人はいませんでした。(ノンデュアリティの見地からすると的外れなのか俗っぽすぎるのか。)
    覚醒、悟りに至っても個人のキャラクターは変わらない、とあるから意味のない質問なのかもしれないけれど。
    でもね、素直にやっぱり知りたくって。菜穂ちゃんなら?って。
    まさに、私の中で迷いや葛藤があるせいだと思います。
    答えてくれて嬉しかった。中々プライベートトークとか行けなくて。 でもいつか会いに行きます! ありがとうございました。

    Reply
    1. nahoowadanahoowada Post author

      みどりさん♡よかったー☺️いつも電話プライベートで話すみどりさんだよね?うん♡またね♡

      Reply
  2. nahoowadanahoowada Post author

    みどりさん♡よかったー☺️いつも電話プライベートで話すみどりさんだよね?うん♡またね♡

    Reply
  3. みどり

    菜穂ちゃん、プライベートトークもまだなので、そのみどりさんとは違います〜! 今度オンラインサットサンに参加してみたいです。忙しいと思いますが頑張って下さいね :)

    Reply

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

sixteen − 10 =