完成の中で。。。

人間の現実は、分離の現実。

自分と自分以外という分離によってできている世界。

そしてこの分離の世界は、2極を生む。

つまり、一つのものに評価を下せば、その反対が同時

に存在することを意味している。

簡単にいえば、良いことがあればその逆が同時に存在する

ことを意味する。

ただ、人間は常に今よりも良いものだけを求めて生きている。

しかし、両極は同時に存在するため、当然求めているものだけを

手に入れることは、不可能なのは明らかになる。

 

しかし、これを知ったからといって、欲望が消えるわけではない。

つまり、ここに生まれる葛藤が人に苦しみを与えるとも言える。

 

そして、究極は何かの中には初めから求める幸せはない。

 

なぜなら、人は本当は全てを失うことを求めているから。。

 

love from love

 

☆お知らせ☆

5月のオンラインサットサンの

ビデオがstoreにアップされました。

今回は、特別タイトルはなかったのですが、

プライベートトークが終わった直後だったの

で、その時の興奮している様子(笑)と

直接、話をしないとなかなか伝わらない、

人々のもつ様々な誤解についてお話ししています。

🌺5月オンラインサットサンーみんなの誤解

サンプル動画見てね♡

 

affiche-instagram

🌺菜穂インスタグラム🌺

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

12 − 8 =