Link

みんなへ❤️

本当に沢山のお誕生日のお祝いメッセージ

どうもありがとう!!!!

とーーーーっても嬉しかった☺️💞

 

みんなへのお返しに、リクエストにお答えして、

シリルのエピソード第2段を書いて見ます!!

長かったら、ごめんね(笑)

実は、彼は面白いエピードが山ほどあるの。

 

(これは、あくまでもストーリーです 笑)

今から9年くらい前のある夏のこと、日本の仲良しマダム

(前回も登場した女性)が南仏の別荘を大勢で借りたから、

菜穂とシリルも来ないー?と誘ってくれたの。

そして、夏のバカンス中だったのだけど、少し予定をずらして

みんなに南仏で合流したの。

それが、ここ↓

images-1

images

IMG_2275

フォルカルキエ というプロバンスにある

エクサンプロバンスやアヴィニョン

から近い小さな村。

ちなみに、アヴィニョン↓

IMG_2285

エクサンプロバンス↓

IMG_2286

も素敵だよー!

 

この村で、プールやテニスコートも付いている

大きなお家を借りて、総勢16人くらいで

1週間バカンスを楽しんだの。

大きなさくらんぼの木がお庭にあって、

とっても美味しいさくらんぼが食べ放題だったから

おやつ代わりに思いっきりみんなで食べたの。

ここに、写真がないのが残念!

 

菜穂の仲良しマダムと旦那様はお料理がとっても

上手で作るのが大好きだから、二人で16人分毎日

作ってくれたの。そして、昼間はそれぞれ

レンタカーを借りてプロバンスの街を散策しにい

ったり、ショッピングに行ったり、思いっきり遊んで、

夕方帰ってくるとママたちが美味しいご飯を作って

待ってくれてて、みんなでお庭でディナーをするパターン。

 

 

みんなでマルシェに買い出しに言った時に、

とっても素敵なブティックを見つけて、

そこでマダムたちとみんなで、全員が

1人8着くらいお洋服を買ったのを思い出した!

お店のマダムはとても喜んでいた。(笑)

それがこの店↓(ネットで見つけたよ!

お洋服全部可愛い買ったよー、小さな村だから

行ったらすぐにここだってわかると思う。おすすめ!)

images-4

imgres

 

夕方帰ってきて、美味しい料理を外で食べるのは最高!!

みんなとっても満足だったのだけど、なんせ大人数で大皿料理だから、

分けるのに一人3、4枚はお皿を使うの。そうすると、軽く計算しても

食事の後は、毎晩60枚くらいのお皿を洗うことになるのね。

パリのお家には大体食器洗浄器が付いていたりするのだけど、

古いお家だからなくて、これがなかなか時間がかかる。

ある晩、美味しいご飯を作ってくれたママとパパに感謝した

シリルは、「僕が全部洗うよ!」と言って、張り切って洗い出したの。

(シリルは、パリでも洗い物係だったから、菜穂はその時リビングで

みんなとテレビを見てました。(笑))

普段、洗い物に慣れている日本のマダムたちは、

「そんな沢山大変よ、私たちも手伝うわ」と言ってシリルと一緒に

洗い物をしようとしたの。

そしたら、シリルが手を指差して、Non Non と言って、

みんなの申し出を断ったの。

それでも、シリルが何で手を指差して Non Non と言っているのか

わからないマダムたちはシリルを放っておけず、

1人のマダムが菜穂を呼びに来て、シリルが何を言っているか

訳して欲しい。と言って、キッチンに行って見ると、

シリルの後ろに7人くらいのマダムの列ができてたの。

どうしたのかシリルに聞いて見たら、シリルは、菜穂が付き合い出した時に

言ったことを覚えていて、「みんなの手が荒れてしまうから、

食器洗いは女性はしなくていいんだよ」と言っていたの。(笑)

女性は手も荒れないように気をつけるんだ。と素直に受け止めてたシリルは、

みんなの手も荒れないように、一生懸命食器を洗ってくれていたの。

 

それをマダムたちに伝えたら、みんな感動して、「なんて優しいのー」

と、それ以来、みんなシリルのファンになってた。(笑)

でも、一人の若い女性が「何言ってるのよー、もうみんなの手は荒れてるからいいのよ」

って言ってて、それもおかしかった。(笑)

今は、パリの家には食器洗浄器があるけど、今でも必要な時は、

変わらずシリルが食器を洗ってくれているのでした。

ーTHE END ー

(また、長くかけた!!読むよりは得意!笑)

 

🌺シリルのブログ🌺

いよいよ、今週末シリルが企画したパートナーシップの

イベントです!!ワクワク。

質疑応答の時間もたっぷり1時間あるから、聞きたい

ことがあったら、なんでも聞けるよ。(笑)

シリルのまたおかしいエピソードも話すから、

是非、みんなできてねー!!!

 

Love in three time ー それぞれのタイミング

o0480018413899268527

imgres-1

 

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

5 × 4 =