そのまんま

全ては、そのまんま

そして、これ以上、何かを足すことも、引くことも出来ない。

このそのまんまには、人間が思うような現実は存在していない。

ただ、二元の現実では、コミニュケーションをとることからはじまり、

様々なストーリー、ドラマが繰り広げられている。

そして、気がついたときには、そのドラマの主人公として全てが展開している

現実だけが残った。これが殆どの人々の生きる現実。

ただ、ストーリーによって出来ている現実は、元々あったものでもないし、

発達した脳を持った人間だけが経験している現実。

だから、もともとある、ナチュラルな現実ではない。

ただ、元々あるものではないというだけで、良くも悪くもない。

このストーリーの現実さえ、そのまんま。

様々なストーリーも、本当は変わる必要が無い。

そして、寝るときの夢のように同時に全く起きていない。

全てが、そのまんまでそれ以上も以下もはどこにもない。

まさにそれが、世界中が求めている真の自由。

そして、全ては自由の結晶。

4 thoughts on “そのまんま

  1. nahota

    感動。。。
    なんて分かりやすく、優しいメッセージなんだろう。。。
    ”わたし”にとって、理想的じゃなくても、それでいいんですよね。
    たとえ、悲しかったり、良くないことに思えることが起きていても、
    それでいいってことなんですよね。
    何が起きても、それが、そのまんまで、完全で、自由なんですよね。

    なほさん、たくさんのメッセージ、いつもありがとう!!!
    ”現実”が洗われていくようです。。。

    Reply

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

seventeen − three =